So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年4月のまとめ☆ [かっぱちゃん1歳9か月]

2012年4月のまとめ☆

かっぱちゃんは、4月から進級☆
新しいクラスになりました。

同じ保育園に通い続けているものの、
隣の教室、新しい担任の先生、新しいお友達、
少しお兄さんになったので、一日の過ごし方も変わりました。
午前のおやつがなくなって、お昼寝のパジャマを着るようになったり。

最初の2週間はなかなか慣れなくて、
おまけに、風邪をひいて3日間保育園をお休みしてしまって、
馴染むのに時間がかかりましたが、
4月の後半はすっかり慣れて、楽しみを見つけておりました☆

同じクラスのお友達と一緒におままごとの席についたり、
自分が遊んでいたおもちゃをお友達に貸してあげたり、
クラスの担任の先生が忙しいと、よそのクラスの先生に甘えたり、
1つ上のクラスのお兄さん、お姉さんと遊んでもらったり、
かっぱちゃんなりに、楽しみを見つけてうまくやっているようです。

体重が11キロ台に入って、ご飯もたくさん食べてくれます。
保育園への通園は、ベビーカーをやめて、徒歩にしました。
雨の日だけ、抱っこひも。

かっぱちゃんは、通園途中の道ですぐに立ち止まって、
「よーい、どん!」と言ってかけっこをします。
そして、止まっては走り出すというのを繰り返しています。
パパママそろって登園に付き添っているので、
楽しいひとときです♪

My Gymの遊具で遊ぶのも、また一段と上手になりました。
2012050619290000.jpg

好きな食べ物は、ハンバーグ☆
仮面ライダーフォーゼとゴーバスターズにますます夢中♪

最近、咳のモノマネと、足が痛いふりができるようになって、
心配して抱っこしてもらうと、にんまりするようになりました。
なんだかいろいろな知恵がついてきました♪
面白いなぁ~☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。