So-net無料ブログ作成
検索選択

東京おもちゃ美術館に行ったよ☆かっぱちゃん危ない(>_<) [かっぱちゃん11か月]

2011年5月29日(日)

今日は、東京おもちゃ美術館に行ってきました。

四谷三丁目の駅の近くです。
雨の中、傘をさしてえっちらおっちら。

雨だから、人がすくないかなぁ?と思いきや、
激混みでした☆

かっぱちゃんは、早速「クリックス」というブロックで遊びました。
2011052921220000.jpg

舐めないようにするのが大変で、ずーっと見張ってた母ちゃん。
パパさんが、組み立ててくれたり、
既に組み立ててあった車で遊んだりしました。

こんな、大きなそろばんもあったじょーー。
かっぱちゃんは、つかまり立ちで、
そろばんをいじって楽しみました。
2011052921220001.jpg

木のボールプールがあって、
かっぱちゃんが好きそうだなぁと、
期待していったのですが、
思ったよりも、楽しめなかった(-"-)

混んでいたけれど、
隙間を見つけて、入れてあげて、
かっぱちゃんは、ご機嫌☆
ボールを打ちならして遊んでいました。

ところが、小学生くらいの子ども2人が、
小さい子どもたちがいるのに、
ボールプールの中に飛び込んできて、
小さい子どもたちにボールをわざとぶつけて、
みんな一斉に撤収。。。

その2人にボールプールは占領されてしまったのでした(-"-)

小さい子どもたちに、
わざとボールをぶつけるってどういうことなんですかねぇ?

危なすぎるわーー。

こんな子どもたちに、どう対応したらいいのか、
新米パパ、ママである私たちには分からなかった。。。
よそのパパ、ママも、私たちと同じような感じでした。。。

この子たちのパパ、ママは、どう考えてるのかしら?

まあ、入場料に比して、かっぱちゃんが遊べる場所が少なかったので、
しばらくは、東京おもちゃ美術館に行くことはないと思います。

歩けない赤ちゃんを置く場所が少なくて、
休憩室に子どもを寝転がせるスペースがあればいいなぁと、
よそのお母さんも、ご飯食べながら話してました。
うんうん、そう思う☆

雨の日の、子どもの施設は混むというのが、
今日の教訓だわー。
みんな遊び場をもとめてやってくるのね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かっぱちゃんと遊んじゃお☆My Gymお久しぶりです♪ [かっぱちゃん11か月]

2011年5月28日(土)

かっぱちゃん、今日はMy Gymに行けました☆

オープニングソングを歌ってあげると、
手を叩いて喜ぶくらい、かっぱちゃんは、My Gymが大好きなんです♪

今日は、ブランコで、ぶーらんしたのよ☆
2011052921200000.jpg

歌も、体操も、楽しくて手をいっぱいたたいてました。
体もいっぱい動かして、トレーニング完了!

*****
かっぱちゃんは、時に思いもよらない場所で寝たりします。
今日は、ソファークッションの間に顔をうずめて、
うつぶせになり、お尻をキュットあげた状態で寝てました♪
2011052921180000.jpg

パパさんが、面白がって、
太鼓の撥を背中に入れて、
しっぽの完成です☆

全く気がつかないかっぱちゃん。
寝ているときは、パパさんにいじられっぱなしなのでした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

油断しました☆またティッシュの箱が犠牲に(+_+)ペーパードライバー教習通い始めました♪ [かっぱちゃん11か月]

2011年5月27日(金)

かっぱちゃんは、今日の保育園もイヤイヤしてましたが、
泣かずに、むすっとしているといった様子。

また、土日を挟んで、月曜日からどんな反応をするのかなぁ。

帰宅後、かっぱちゃんはご機嫌で、1人遊びしていてくれるので、
ちょっと台所を片づけていたところ、
一瞬、かっぱちゃんの気配が消えました☆

ドラゴンボール的には、まったく気をかんじねぇ。

すると、ティッシュの残骸が。。。
2011052921170000.jpg

やられたーーー(>_<)

*****
今日から、ペーパードライバー教習に通い始めた母ちゃん。

運転は、15年ぶり。
15年前も、1人で運転した経験なし。

ちなみに、母ちゃんが免許を取った、
坂戸自動車教習所は、北坂戸に移転しちゃったみたいですねぇ。

いろいろ検討した結果、
まずは、池袋にある豊島自動車練習所に行ってみようということに。

今日申し込んで、いきなり下準備なく、1回乗ってきました☆
所内で50分。手に汗握る15年ぶりの運転。

前に進むのと、カーブを曲がるのと、
加速、減速はできました☆

S字でつまづき、
次回は、狭い道を通る練習です。

時間かかりそうだわーーー。
帰りに、運転の本を4冊買って、
まずは、理論を攻めることにしました。。。

あーつかれたーーー☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かっぱちゃん、最近母ちゃんっ子です☆ [かっぱちゃん11か月]

2011年5月26日(木)

かっぱちゃん、最近母ちゃん子です☆

朝は、やっぱり保育園に預けに行くと、
ちょっと泣き。

しがみついていやーんとかしてくれます。

母ちゃんもしんみり。。。

保育園から帰ってくると、
おっぱい!おっぱい!
もう、一目散に突進してきます☆

ちょっと、片づけものをしたりして、
帰宅後のおっぱいが遅れると、
本気泣きします。

風呂あがりも、必ずおっぱいが必要。
おっぱいをもとめて、真剣なかっぱちゃん。
2011052921150000.jpg

飲み始めると、無表情にゴキュンゴキュンと飲みほしていきます。

そっか、おっぱい飲みながら笑うわけにもいかないよね☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

下の歯も生えてきました☆歯ぎしりして遊んでます♪ [かっぱちゃん11か月]

2011年5月25日(水)

昨日の上の歯に引き続き、
下の歯も生えてきました☆

歯がそろってきて、
歯ぎしりをして楽しんでいるかっぱちゃん。
初めはビックリしたけれども、
あかちゃんは、こうやって歯が生えてきたことを認識して、
楽しむことがあるそうです♪

伝い歩きも大好きなかっぱちゃん。
今日も上手に食卓と椅子の間を移動中。
2011052921130000.jpg

手を離してぐらぐらした後、尻もちをつくので、
頭をぶつけないように見張っておくのが大変です。

かっぱちゃんは、慎重派なので、
ゆっくり座ってくれるんですが、
たまに、豪快に転んだりもしています☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

4本目の歯が生えてきた☆上の歯がきました♪ [かっぱちゃん11か月]

2011年5月24日(火)

かっぱちゃんの、上の歯が生えてきました。

下が3本生えていたので、4本目です☆
2011052515080000.jpg

1本目が1月20日、
2本目が1月22日、
3本目が3月21日、
4本目が5月24日。

次は、下の歯かな?
もうすぐ顔を出しそうなところがあって、
楽しみに待っているところです。

*****
かっぱちゃんは、今日も朝、保育園で泣いていました☆
どうしちゃったかねぇ。。。
かわいそうになっちゃって、母ちゃんも泣きそうだよ(+_+)

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寝る直前まで遊ぶかっぱちゃん☆今日は消耗戦だったぜ(-"-) [かっぱちゃん11か月]

2011年5月23日(月)

今日はパパさんが仕事で遅かったので、
かっぱちゃんの寝かしつけまで、母ちゃんが担当☆

一対一だと、結構キツイぜ!

寝る寸前までうちわで遊ぶかっぱちゃん。
2011052412550000.jpg

もー大変な暴れっぷりで、制御するのが大変でしたわー。
なんとか寝かしつけた後、
母ちゃんもかっぱちゃんと一緒に寝ちゃいました☆

*****
かっぱちゃん、いまさらながらに人見知りが始まったのか、
今日は保育園に送っていくときに、エンエン泣いちゃいました(T_T)

突っ伏して泣く、足にしがみついて泣く、
先生の抱っこでも泣く、バイバイされて一層泣くなど、
母ちゃんと一緒にいたいのよーーと主張してました。

母ちゃん、思わずジーンとしちゃいました。

お迎えに行くと、一目散に駆けつけてきて、
ギュッと抱きついてきたかっぱちゃん。
今までと、ちょっと違う感じになってきました。

いろいろなことが分かるようになってきたのかなぁ?

*****
保育園の連絡帳に、
厚生労働省からのパンフレットが挟まれておりました☆
2011052413010000.jpg

「今後もきめ細かく情報をお伝えしていきます。」
ですか。。。
2011052413000000.jpg

隠してることいっぱいあったのにね。

全部の食品に、これは何ベクレルで大丈夫ですと書いてくれればいいのになぁ。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

近所にドライブ☆かっぱちゃんもご機嫌だね♪ [かっぱちゃん11か月]

2011年5月22日(日)

かっぱちゃんの熱が下がってくれました☆
1日で下がって、また元気回復♪

元気なかっぱちゃんを連れて、
3人で、近所までドライブに行ってきました。

チャイルドシートに座るのが嫌みたいで、
もがいていましたが、
ふかふかで、寝ちゃったりしてzzz

おもちゃを買って、帰ってきました。
かっぱちゃんは、大好きな太鼓を買ってもらって、
大喜び。

こうやって遊んでも楽しいよー♪
2011052222540000.jpg

こんなこともできたよ☆
2011052222550000.jpg

楽しくご機嫌な日曜日を過ごしたのでした☆
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かっぱちゃん、お風邪です☆高熱だけど、遊んでます♪ [かっぱちゃん11か月]

2011年5月21日(土)

朝、かっぱちゃんの体温を測ってみると、37.8度。

ちょっと高めだなーと思っていたら、昼ごろには、39.0度。

昨日、保育園のお散歩時間に水遊びをしたそうで、
おまけに、夜寝るときに半袖にしていたけれど、朝方涼しかったから、
なんだかいろいろな要因で風邪を引いたようなのです。

高熱でも、遊んでいるかっぱちゃん。
2011052122340000.jpg

アンパンマンの車に、リンゴやブドウのカードを入れてしまってあります。
2011052122350000.jpg


食欲もあるし、イオン飲料もがぶ飲み☆
早く治ってね☆

今日は新車の納車だったのですが、
かっぱちゃんお風邪のため、ドライブはお預け。
明日はどうかな?


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かっぱちゃん、リモコン隠してました☆リモコンにもGPSをつけてくれーーー! [かっぱちゃん11か月]

2011年5月20日(金)

かっぱちゃん、やっぱりテレビリモコンを隠してました☆

数日前からテレビのリモコンが無くなってしまい、
ビデオのリモコンを使ってなんとかやっていっておりましたが、
今日、めでたくテレビのリモコンが見つかりました。

かっぱちゃんが、スリングを入れるケースの中にリモコンを入れて、
ソファーの下にケースを押し込んで隠していたのでした!

今日、かっぱちゃんが思い出したように、
ソファーの下を覗きこんで、ケースを取り出し
中からリモコンを出して、しばらく押して遊んでおりました☆

2011052023320000.jpg

リモコンにこそ、GPSをつけて、
家の中のどこにあるかを発見する装置の開発が望まれます☆

ひとしきり遊んだ後、ちゃんとケースにリモコンをしまいこむかっぱちゃん。

賢い!
うちの子天才!?

でも、もう隠しちゃいやよ☆
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。