So-net無料ブログ作成

かっぱちゃんのお友達「ワンワンで~す」 [かっぱちゃん1歳3か月]

2011年9月22日(木)

かっぱちゃんは、本当にワンワンが大好きのようで、
ぬいぐるみのワンワンをムギュッと抱きしめたり、
ワンワンを「連れてきて!」とお願いすると、
家の中を探して、ワンワンを連れてきてくれます。

サイズは、かっぱちゃんと同じくらい。
かっぱちゃんの80のサイズの服がぴったりです(^^)
2011100706460000.jpg

かっぱちゃんは、服を指さして、「あんぱんまん!」と
喜んでくれています。

母ちゃんがワンワンと遊んでいると、
ちょっとジェラシーなかっぱちゃん。
ワンワンをぽいっと投げて、母ちゃんを独り占めしようとします。

かわいいかっぱちゃんなのでした。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あのラクダ、まだいたんだ☆自治会公園に行ったのよ♪ [かっぱちゃん1歳3か月]

2011年9月18日(日)

昨日から埼玉の母ちゃんの実家に来ています。

パパさんは、神戸のじいじのお見舞い☆

普段、3人で行動することが多いのですが、
珍しく2人で行動☆

移動中の電車の中で、
かっぱちゃんは、いい子にしていてくれました。

今日は、かっぱちゃん、靴を履いて、
近所の自治会公園まで遊びに行ってきました☆
母ちゃんの妹と3人でぶらぶらお散歩。

埼玉、過疎化ですかね。。。
朝10時ごろ、道に歩いている人もいなければ、
公園で遊んでいる子どももいなかった。。。

公園は、独り占め、貸切状態でした☆

2011092122560000.jpg

この、ラクダ☆

わたしが子どものころからずーっとこの公園にあります。

まだあったんだ☆

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ワンワンって言えるようになったよ☆ [かっぱちゃん1歳3か月]

2011年9月12日(月)

かっぱちゃんは、先週から、

犬=わんわん

という言葉を覚えて、楽しんでおります。

ずっと前に、埼玉のばあばに買ってもらった人形を指さして、
「わんわん。」

そうだよ、動くんだよ☆
とパパさんがスイッチを入れると、
犬の人形が動いて、キャンキャンと鳴き声が♪

ちょっと怖かったみたいです。
2011092123060000.jpg

言葉の意味も、よく理解できてきているようで、

白いボールとってとか、
ついてきてとか、

いままでは、パパさんや母ちゃんがやって見せないと、
できなかったことが、

言われただけでできるようになってきました☆

おりこうだね☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

緑色&ボールが大好き、かっぱちゃん☆ [My Gym]

2011年9月11日(日)

かっぱちゃんは、My Gymが大好き☆

レッスンの始まりの歌と終わりの歌があるのですが、
それを歌ってあげるだけで、大興奮です。

今日は、Waddlersクラスの2回目☆

かっぱちゃんは、最近ますます歩くのが上手になって、
めいっぱい歩き回って楽しんでくれました。

緑のボールが大好きなかっぱちゃん。

2011092123020000.jpg

あっ、変顔写真になっちゃった。。。

かっぱちゃんは、よそのパパ、ママにボールを渡しにいったり、
知らない大人にどんどん近づいてコミュニケーションを図っていきます。
頼もしいわー。

今日の夜は、気に入らないことがあったのか、
急に母ちゃんに八つ当たり。

母ちゃんに怒られて、
取り繕うようにご機嫌を取り始めたかっぱちゃん。

かっぱちゃんのマイブーム、「楽しんご」モノマネで、
ラブ注入されて、
母ちゃんも、パパさんも、笑ってしまったよ(^^)







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久しぶりにLasataで親子英語ベビー☆ [Lasata]

2011年9月10日(土)

今日は、久しぶりに茗荷谷にある、
Baby Club Lasataで親子英語ベビーを楽しんできました。

かっぱちゃん、パパさん、母ちゃん、3人で参加☆

猿鬼先生に会うのは久しぶりで、
かっぱちゃん大丈夫かな?と心配していましたが、


かっぱちゃんの辞書に、人見知りという文字は無いようで、
ひげもじゃの大きな外国人の先生とも、
すぐに仲良くなるかっぱちゃんなのでした。

午後は、東京ドームシティの「アソボーノ」に。
遊びに来たのは2回目で、

今回は、かっぱちゃんが大好きなおままごとエリアに的を絞って、
思う存分遊びました☆

かっぱちゃんは、大喜びでおもちゃの食材で遊んでおりました。

2011092122590000.jpg

そして、夜は。。。

ぼく、まだ遊ぶよ☆☆☆

とばかりに、なかなか寝ないかっぱちゃんでした(+_+)
楽しかったんだね♪

2011092123010000.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1つ上のクラスに参戦☆MY GYMで楽しむ♪ [My Gym]

2011年9月4日(日)

今日は、かっぱちゃんとMy Gymへ☆

かっぱちゃんは今日から1つ上のクラスに参戦!

今までのクラスは歩き出し位までの子が集まっていましたが、
今日からは、歩ける上に、走れる子までいて、
かっぱちゃんは、最初すこし様子見しておりました。

周りを見ずに歩いていたら、よその子に衝突☆
その子が、「何するんだよー」っと押してきたのに、
かっぱちゃんはちょっとタジタジなっておりました。

先生方は「Don't Push!」と仲介に入って。

その時は、ハラハラしたけれど、
なんだか青春ドラマのワンシーンみたいだったなぁ。
教えなくても、どつきあいってできるんですね☆

波乱万丈のスタートでしたが、
すぐになれて、このとおり☆

マイモ(My Gymのキャラクター)がいるよ~♪
2011090420020000.jpg

楽しかったね♪

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園の秋祭り☆楽しかったの~♪ [かっぱちゃん1歳2カ月]

2011年9月3日(土)

自宅のPCが故障し、インターネットにつなげなくなってしまいました。
今日、新しいPCを購入して、やっと元の生活に戻りました。ほっ(*^。^*)

今日は保育園の秋祭りでした。

かっぱちゃんに甚平を着せて、パパさんと母ちゃんと3人でお出かけ。
いつもと違う雰囲気に、かっぱちゃんは大興奮☆
じっとしてくれないので、写真は、おやつタイムのものです♪
2011090406200000.jpg

おやつは、保育園の手作りお菓子が配られて、
親子3人でもぐもぐ。

園内に、子どもが楽しめる様々な屋台が出展されていて、
かっぱちゃん、相当楽しかったご様子。

前半ですでに眠くなってしまったようで、
後半になると、ぐずってしまって、
せっかく練習していた盆踊りタイムは、
エンエン泣いてしまっておりました。

親子でいっぱいお祭りを楽しんで、
帰宅後はみんなでお昼寝しました。

かっぱちゃん、初めてのお祭り、楽しかったね☆


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。