So-net無料ブログ作成

冬休み初日です☆ [かっぱちゃん1歳6か月]

2011年12月29日(木)

今日から、パパさんと母ちゃんは冬休み。

かっぱちゃんも、ゆったり過ごせてうれしそう♪

午前中、東大でいっぱいお散歩して、昼ごはん中に眠くなっちゃったご様子。
2011123110340000.jpg

寝ながらご飯を食べる器用なかっぱちゃん。。。

寝る前には、お気に入りの段ボールに入って、
バスごっこをして楽しみました♪
2011123110360000.jpg
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

去年とほぼ同じクリスマスを過ごす☆ [かっぱちゃん1歳6か月]

2011年12月25日(日)

今日は、成城石井でクリスマスディナーのお買いもの☆

かっぱちゃんは、トイザラスで買った新しいベビーカーシートを気に入った様子♪
2011123110320000.jpg

ケーキを買って、丸どりのドライトマト詰めと、お寿司と、かっぱちゃん用のうどん。
ケーキのトッピングは去年と同じ☆
2011123110330000.jpg

今年のかっぱちゃんは、
みんなと同じものが食べられるようになったという点が、
違いかな?

かっぱちゃん大好きなトイストーリーを見ながら、
クリスマスプレゼントのウッディとバズの人形で遊んで、
楽しく過ごしました♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日は楽しいクリスマス☆ [スタジオアリス]

2011年12月24日(土)

昨日スタジオアリスで撮った写真が、
携帯待ち受けダウンロードできました。
こんな感じ☆

NEC_0002.jpg

かっぱちゃん、赤いタキシードを着て、
ちょっとヘアスタイルを整えてもらって、
お坊ちゃま風にしてもらいました。

カッコいい!!!
母ちゃんご満悦♪

今日はクリスマスイブ。
長蛇の列に並んで、ケーキを買って、
おうちで楽しく3人でクリスマスディナーをしました。
2011122420110000.jpg

かっぱちゃんは、午後8時には、疲れてぐっすり。
いつもなかなか寝てくれないかっぱちゃん。
今日はいい子に早く寝て、サンタさん待ちなのかな???
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

落ち葉サクサク☆歩け歩け♪ [かっぱちゃん1歳6か月]

2011年12月23日(金)

今日はクリスマスイブイブ。

お昼間には、近所の東大へお散歩に行ってきました。
イチョウの落ち葉がいっぱい☆

かっぱちゃんは、大喜び!
2011122420020000.jpg

みんなついてきて!と、一人でとっとことっとこ歩いていきました。
2011122420030000.jpg

お昼寝後、スタジオアリスでお写真パチリ☆
クリスマス記念に家族写真を撮りに行ってきました。
これは、母ちゃんへのクリスマスプレゼントだね♪

欲しいものはいろいろあるけれど、
今しか撮れないかっぱちゃん写真がなによりのプレゼントだよ~☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パパさんもダウンで、大惨事! [かっぱちゃん1歳6か月]

2011年12月18日(日)

先週から、今週にかけて、綱渡り的な毎日でした。

今日は、なんとかみんな揃って、少しだけお散歩に出かけてみました。
2011121816100000.jpg

先週日曜日から、パパさんが連日39度の熱にやられて、
それでも、仕事が休めないということで、薬を飲んだり点滴を打ったりしながら、
がんばって会社に。

かっぱちゃんのお世話を一手に引き受けながら、何とかがんばっていた矢先、
かっぱちゃんは、先週の風邪がぶり返して、15日に39度の熱。
お昼頃、保育園から呼び出しの電話が入って、もうてんやわんや。
かあちゃん、半泣きでかっぱちゃんをお迎えにいき、病院に連れていき、
お薬もらって、帰ってきて、ご飯食べさせて、寝かしつけて。家で仕事して。
あぁ、最近1日にいろいろなことが起こるので、記憶喪失気味だわ~。

16日は、1日お休みして、かっぱちゃんと過ごしました。
体調不良で不機嫌なかっぱちゃん、ほぼ1日中抱っこ要求。
ぴったり母ちゃんにくっついて、離れないで~となっておりました。
かわいいなぁ。はやくよくなってね☆

17日は、咳が止まらないかっぱちゃんを連れて、病院へ。
そこでいただいた薬がよく効いて、
今日は近所にお散歩しに行くことができました。
にこにこ笑顔が増えて、明日は保育園に行けそうだね☆

パパも、早くよくなるといいんだけどね。。。



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寒くなってきました☆風邪が流行ってます。。。 [かっぱちゃん1歳5か月]

2011年12月10日(土)

ここのところ、かっぱちゃんは風邪などひかず、
元気に毎日過ごしていてくれたので、油断していました。

7日の朝から熱があって、午前中、かあちゃんは、かっぱちゃんを病院へ。
午後から、フローレンスにお願いして、ベビーシッターさんに来てもらって、
何とか、仕事をこなしました。

8日は、朝から保坂病児保育ルームへ。
日中調子が良かったので、明日はいつもの保育園で大丈夫と言われていたものの、
夜中に熱が今までで一番上がってしまいました。

9日も、病児保育ルームにお世話になり、ようやく熱が落ち着いたので、一安心。

そして、家族みんなで近場の東大までお散歩に来たのでした。
こんな風に、きれいなイチョウ並木。
2011121619460000.jpg

かっぱちゃんは、爆睡。
2011121619470000.jpg

いいところを見逃すタイプです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日は、正しく乗れました♪ [My Gym]

2011年12月4日(日)

今日も、毎週恒例、My Gymへ!

最近、途中の道で電車が見えるので、
それも含めてMy Gymが楽しみになっている、かっぱちゃん。

今日も、マイモの長袖Tシャツを着せてもらって、
喜んでMy Gymにやってきました。

前回後ろ向きに乗っていた犬の乗り物に、
今日は、前向きで乗ることができました!

2011121619420001.jpg

そして、次は、どの遊具で遊ぼうかと、
遊んでいる最中にも、次の遊びを探しているかっぱちゃん。

好奇心旺盛で、活発に遊んでおります☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プラレールよりも、お買いものごっこなのね♪ [アソボーノ]

2011年12月3日(土)

最近、電車熱がさらにヒートアップしてきたかっぱちゃん。

アソボーノにプラレールがいっぱいあるので、行ってみようということになりまして、
3人で行ってきました☆

ところが、プラレールコーナーについたかっぱちゃん、
ちょっと戸惑い気味。。。

自分より、ちょっとお兄さん、お姉さんが、
どんどん電車やレールを取ってしまって、
なかなか、思うようにおもちゃを取ることができず。

また、まだ自分でレールをつないだり、電車を置くこともできないので、
イライラっとしてしまうみたいなのです。

小さいパーツも、かっぱちゃんには、ちょっと危ないし。

ということで、お買いもの遊びのコーナーに連れて行くと、
これよ~!!!とばかりに、大ハッスル。
2011121619310000.jpg

得意気に、野菜や果物を籠に入れて、楽しみました。

24か月さんまでのコーナーがあるので、
そこでもかっぱちゃんを遊ばせたのですが、
スタッフが見ているわけではないので、
大きな子どもたちが、ボールプールに飛び込んできてふざけたり、
はいはいしている子どもの横を走り回ったりしていました。

前に来たときには、小さな子どもが数組遊んでいましたが、
今日は、かっぱちゃんのほかに一組だけ。
時間帯にもよるのかもしれませんが、
ここのコーナーで遊ぶ子どもが減ったのは確かだと思われます。

かっぱちゃんも、ボールをぶつけられて危ないので、
早々に退散したのでした。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お星さまのお話☆ [かっぱちゃん1歳5か月]

2011年11月26日(土)

今日は、かっぱちゃんのおじいさんとのお別れの日になってしまいました。

東京から神戸までかっぱちゃんと母ちゃん二人旅。

ご機嫌が整わないかっぱちゃんを抱えて、大荷物を持って、
どうやってたどり着いたのか、記憶があいまい。
かっぱちゃんが、新幹線のトイレの非常ベルを鳴らしちゃったり、
いろいろハプニングがありながら、夢中で神戸にたどり着いたのでした。

2011121619300000.jpg

かっぱちゃんは、じいじバイバイと手を振ったり、
お参りするときと同じように、なむなむとやったり、
本当に、おりこうにしてくれて、
かっぱちゃんなりに、お別れをしていました。

じいじは、お星様になって、かっぱちゃんのことを守ってくれるんだよ、
お空の上から、かっぱちゃんのことを見てるから、いい子にしないといけないね、
と教えてあげました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

広いところで走り回ったよ☆ [かっぱちゃん1歳5か月]

2011年11月23日(水)

今日は、皇居東御苑でピクニックしてきました。
パパは、神戸にお見舞いに行ったので、
二人で行ってきました。

東京駅で駅弁を購入。

かっぱちゃんは、ベビーカーに乗せられて、
いつになったら降ろしてくれるの~と、ご機嫌斜めでしたが、
母ちゃんは、外で食べるご飯が楽しみで、
がんばって頂上まで歩いて行きました。

頂上の広場に到着。

お弁当を食べていたら、
なんと、かっぱちゃん、自分のおにぎり弁当を、
ひっくり返してしまうという、ハプニング。

母ちゃんのお弁当を二人で分け合って、
肩寄せ合って、お昼ご飯を食べたのでした。

ご飯の後は、かっぱちゃんのフリータイム。
どこにいってもいいよ☆と解放。

2011121619250000.jpg

たまに振り返りながらも、
あっちへこっちへ、走って楽しんでおりました。

帰宅後も、なんだか機嫌がよかったかっぱちゃん。
広いところで走り回って、たのしかったのかな?
2011121619280000.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。