So-net無料ブログ作成
検索選択

トランポリン、上手になったでしょ☆ [My Gym]

2012年1月22日(日)

最近ではめずらしく、2週連続My Gymへ☆

かっぱちゃんは、トランポリンを自分で上手にポンポンと飛び跳ねることができるようになりました♪
先週は、トランポリンの上を歩く感じだったのが、今週は上に飛び跳ねるような動作ができました。
2012012221430000.jpg

高いところに登るのも、大好き。
目を話していたら、どんどん上に上に行っちゃうかっぱちゃん。
2012012221440000.jpg

今日は、迷路遊びも、ブランコも、平均台も、吊り輪も、鉄棒も、ローラーコースター遊びもしたし、
歌も歌って、踊って、でんぐり返しも上手にやったし、盛りだくさんだったね♪

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なりきりバズ・ライトイヤー☆ [かっぱちゃん1歳7か月]

2012年1月20日(金)

今日は、母ちゃんがお仕事のため、
保育園のお迎え時間の午後7時に間に合わず、
急遽、午後7時半までお願いしました。

今の保育園は、午後8時半まで預けることができて、
夕食も出してもらうことができるところなので、
何とか、仕事の時間と折り合いをつけながら、
頑張ることができております。

かっぱちゃんも、毎日楽しんでくれているみたいで、
今日も、お迎えが遅くなってしまいましたが、
先生とあんぱんまんの車に乗ってもらって、
喜んでいました。

そして、最近の流行は、トイストーリーのバズ・ライトイヤー!
2012012221410000.jpg

クリスマスに、スタジオアリスで写真を撮ってきたのですが、
こんな写真も撮ったのでした☆

自分がバズになったことがうれしくって、
ますます、バズ好きになってしまいました。

DVDを見せてー!!と毎日おねだりしております。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Star Student!My Gymに通って1年経ちました☆ [My Gym]

2012年1月15日(日)

今日は、My Gym@広尾へ。

いろいろあって、しばらく通えなかったので、
久しぶりのMy Gymでした☆

かっぱちゃんは、最初少し場所見知りをして、ぐずぐずしちゃいましたが、
すぐに、思い出して、楽しんでくれました☆

かっぱちゃん7か月の時から始めたMy Gym。
1年経過ということで、Star Studentの賞状をもらいました!

みんなの前でお名前を呼ばれて、
目立ちたがりのかっぱちゃん、大満足☆☆☆

今日も、この遊具で遊ぶのが楽しかったご様子。
2012012221380000.jpg

そして、キャラクターのマイモが大好きで、
お友達のTシャツを指さして、マイモ!マイモ!と喜んでおりました☆



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

水道局の公園の池に、氷が張っていました☆ [かっぱちゃん1歳7か月]

2012年1月14日(土)

今日は、元町公園→水道局→ラクーアと、
3か所はしごでお散歩に行ってまいりました☆

水道局の公園の池には、氷が張るような寒さ。。。
2012012221350000.jpg

それでも、かっぱちゃんは、元気×2!!
2012012221370000.jpg

お先に!とばかりに、飛び出していって、
段差も上手に降りて。

2012012221360000.jpg

滑り台にも挑戦☆
パパさんに手伝ってもらって、滑って遊びました♪
めいっぱい楽しんでおりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ポケットに入れることを覚えたの☆ [かっぱちゃん1歳6か月]

2012年1月12日(木)

かっぱちゃんと、夕飯を食べていたら、
ひょっこり立ち上がって、
スプーンを振り回して、

2012012221330001.jpg

上手にポケットにいれました!!

2012012221330000.jpg

ポケットに何かいれるところを見たのは初めてで、
のぞくと、シールが何枚か入っていました☆

ポケットの中にはビスケットがひとつ~♪
などと、一緒に歌って盛り上がりました。

洗濯のときに、気を付けないといけないね☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シール大好きなのよー☆ソファーにも貼っておきました♪ [かっぱちゃん1歳6か月]

2012年1月10日(火)

昨日、新幹線に乗る前に、
イヤイヤ対策でたくさんシールを買ってもらったかっぱちゃん。

母ちゃんが夕食の支度をしている間に、
静かにしていると思ったら、
シールで楽しんでました。

ソファーに上手に貼りつけたもんだなぁ。
かっぱちゃんがこんな風にシールを並べて貼っているの、
初めて見たなぁ。
成長したなぁと覗き込むと。。。

2012012221320000.jpg

みたなぁ~!

いたずらしている自覚があるらしく、
かっぱちゃん、ちょっときまり悪そうにしていましたが、
はがすと怒る怒る。。。

ご飯の支度が済むまで、遊んでいいよということにして、
楽しんでもらいました。

ほんとに、シール好きねぇー♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

法事のため神戸へ/ドクターイエローに遭遇 [かっぱちゃん1歳6か月]

2012年1月9日(月)

この3連休は、四十九日の法要のため、神戸へ。

行きの東京駅で、ドクターイエローに遭遇☆
2012011000520001.jpg

かっぱちゃんに、おじいちゃんからのお年玉だったかな?

かっぱちゃんは、この3日間機嫌良く過ごしてくれました☆
ご褒美にバスの乗り物に乗せてもらったよ~♪
2012011000530000.jpg

みんな頑張ったね☆
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

仕事はじめの週でした☆忙しかった~! [かっぱちゃん1歳6か月]

2012年1月6日(金)

昨日は、母ちゃん仕事はじめ。

あれやこれやが、持ち越しになっていたので、
1月5日の初日は、かっぱちゃんをパパさんにお願いして、
9時から23時まで頑張りました。

やってもやっても片付かない(T T)
かっぱちゃん、大丈夫かな?と心配しながらも、
パパさんが寝かしつけまでやってくれたので、
仕事に集中できました☆

そして、1月6日は、何とか平静を取り戻して、
かっぱちゃんと夕飯が食べれる時間に帰宅。
家に帰るとさっそく、かっぱちゃんお得意のコレ♪
2012011000520000.jpg

かあちゃんとパパさんをポンポンして、
自分のおなかもポンポンして、
みんな元気かな?と確認しておりました☆

今日の帰り道、先輩ママさんと少しお話ししていたところ、
小学生はまだ冬休みで、お弁当持参で学童にお預けだそう。
この忙しさで、お弁当まで作って、スーパーママさんです☆

わたしも頑張ろう!と気合を入れなおしました☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

冬休み最終日→通院で終わる☆ [順天堂医院]

2012年1月4日(水)

今日は、冬休み最終日。

昨日のお昼頃から、かっぱちゃんは熱が高め。
夜にはまた39.5度の熱が出て、解熱剤のお世話になりました。

今日は、また順天堂医院にお世話になってきました☆
明日から会社。。。
行けるときに、ちゃんと診てもらわないとね。

新しい風邪をもらってきたのかもねとの診断で、
お薬を出してもらいました。

今日は、午前10時40分ごろ受付して、
診察を受けたのが午後1時過ぎ。
帰宅したのは、午後2時過ぎごろ。
一日がかりで、かっぱちゃん頑張りました☆

お会計と薬は、割とすぐに順番が来ました。

待っている間、イヤーマフで遊ぶかっぱちゃん。
2012010418140000.jpg

診察が終わって、すっかりリラックス。

帰宅後は、聴診器のおもちゃで、
パパさんと母ちゃんのおなかをポンポン☆

ここのところ、病院から帰ってくると、
お医者さんでポンポンしてもらったのよーと、
思い出すように、聴診器を持ち出してきます。

一通り遊んでから、片づけてね♪とお願いすると、
ちゃんとおもちゃの箱にしまってくれるかっぱちゃん。
えらい!

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

絵本が好きになってきたよ&がおーさん嫌いよ☆ [かっぱちゃん1歳6か月]

2012年1月2日(月)

かっぱちゃんは、「ねないこだれだ」の絵本のオバケに興味津々。

絵本を読んであげると、お化けの手を真似します。

そして、今日アマゾンで購入した「あーんあーん」の絵本セットが届くと、
その中の一冊、「きれいなはこ」という絵本に注目☆

これも、オバケが出てくるお話です。

オバケは、ちょっと怖いけれど、
かわいいものとして、
かっぱちゃんに認識されている様子。

そして、一通りお話を読んでもらうと、
今度はトイストーリーのDVDをおねだりして、
こんなリラックスな感じで鑑賞。
風邪気味で、ご機嫌はちょっと悪めだったかなぁ。。。
2012010323460000.jpg

ところで、最近、かっぱちゃんのところにも、がおーさんが来るようになりました☆
がおーさんというのは、十数年前に探偵ナイトスクープで取り上げられた、
おうちのひとの言うことを聞かないこどもを食べにくる鬼のようなもののことです。
関西圏ではメジャーなのかな?

夜、寝る時間になると、「あっ、もうこんな時間!!がおーさん来ちゃう!!!早く寝なくちゃ☆」
と声をかけると、必死になって布団に潜り込んで目をつぶるようになりました。

そして、あっという間に寝てしまう。。。

You Tubeのがおーさんの動画が、かなり怖かったようで、
効果絶大。

できれば、脅かすことなく、平穏に眠りへと誘いたいものですが、
かっぱちゃんは、寝る寸前まで飛び跳ねて遊びたいタイプの子なので、
絵本で寝かしつけるなどといった手法は、今のところ通用しておりません。

しばらく、この方法で我が家の平和が維持されそうです♪

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。