So-net無料ブログ作成

久保田式育脳トーイ / 歯医者で質問 [歯科]

2010年11月6日

今日は、パパさんのネクタイを買いに池袋西武&パルコにいってきました。
かっぱちゃんは、電車での移動にもなれて、楽しそう。

途中、授乳のために池袋西武のおもちゃ&子ども服売り場の階へ。
授乳室は、今までで一番の充実度でした。個室4室プラス6組くらい入れる共同授乳室。
外にパパさんが待機できる椅子などもあり、満足。

そして、通りすがりに、ついついかっぱちゃんのおもちゃを購入してしまいました。
かっぱちゃんは車みたいなおもちゃが好きなようなのです。
気に入ったみたいで、さわりこちゃぐりにしております。
このおもちゃ、最近はやりの久保田式メソッドならしく。。。↓
2010110621140000.jpg

ところで、今日午前中はパパさんにかっぱちゃんをお願いして歯医者にいってきました。
今日は3回目で、最後でした。

1回目:痛いところを見てもらい、痛くなくなる。
2回目:歯の表面のクリーニング
3回目:歯ぐきのクリーニング

って感じで、完結いたしました。次は半年後くらいに定期健診に行く予定。

ついでに、かっぱちゃんの歯のことを聞いてみたら、タク先生が親切に教えてくれました。
といっても、かっぱちゃん、まだ歯は生えておりません。
これからのことですが、虫歯の仕組みや、歯磨きトレーニングのこととか、簡単に教えてもらえました。
専門家に聞くと安心できますわー。聞きやすい先生でよかったー。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

親知らずトラブル! [歯科]

2010年10月16日
今日は、ちびすけをパパに預けて歯医者に出かけました。

出産時から気になっていた親知らずの痛み。育児が忙しいとどうしても自分のことは後回しになりがちで、4ヶ月間我慢して、ようやく歯医者に行ってきました。

タク歯科クリニック
http://www.kanja.jp/clinic/017694.html

ちびすけが生まれる前は、徒歩30分くらいのところにある歯医者に行っていました。そこはとってもいい歯医者だったのですが、ちびを置いて歯医者にいくのに、時間のロスは致命的。そのため、こちらの歯医者に初めてお世話になりました。

2010年開業ということで、ほんとにきれいな内装で、デジタルレントゲンで説明してもらって、ちょっと楽しかったりして[ひらめき]

何か挟まっていて炎症が起こっていただけで、親知らず自体の問題ではなさそう。ちょっとは影響しているけれど。少し様子を見てみることになりました。

先生は丁寧で、優しい感じの方で、よかったです。私は高圧的で自信満々な先生よりも、ソフトな感じの先生のほうが相性がいいので、一安心です。

家に帰るとちびすけが、お腹をすかせて待ち構えていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。