So-net無料ブログ作成
ぴよぴよ広場 ブログトップ

ぴよぴよ広場デビュー [ぴよぴよ広場]

2010年10月20日
午前中、児童館に行こうかと思ったらちびすけが爆睡。午後の児童館は小学生が集まってくるので赤ちゃんには危険[爆弾]ということで、シビックセンター5階のぴよぴよ広場にいってきました。

予想以上の大盛況でした。こんなに遊びに来ているのねーとビックリ。ちびすけは、人がいっぱいいて喜んでいました。あっちの先生にニッコリ、ママたちにニッコリ、小さなお友達たちにニッコリ。笑いかけてました。

おもちゃもいろいろ置いてありましたが、ちびすけはなんでも口に入れてガシガシしたい時期なので、私がガチャガチャしてあげたのを見てるだけ。かわいそうだったかなぁ[たらーっ(汗)]一番気に行ったおもちゃは、小さなペットボトルに鈴やボタンを入れた、手作りおもちゃだったりして。。。これなら家で作ってあげられそう。

ぴよぴよ広場には個室になっている授乳室、親子トイレなど、子どもと二人で動き回るお母さんにとってありがたい施設がついていて、児童館よりも行きやすいことは確か。児童館は授乳場所はあるけれど、完全に区切られた個室になっていなかったり、親子トイレがなかったりするので、その点でぴよぴよ広場は安心して出かけられる設計になっていました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
ぴよぴよ広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。