So-net無料ブログ作成

Lasataでハロウィン気分を楽しむ☆ [Lasata]

2011年10月29日(土)

本日は、Baby Club Lasataの親子英語ベビーに参加☆
久しぶりに来ました。

今日はハロウィンの仮装っぽい感じで参加。

かっぱちゃんは、スヌーピーの服でワンワンっぽい感じになりました♪
2011112200000000.jpg

この服が気に入っちゃって、洗濯物のなかから見つけると、
着せて~とおねだりするようになっちゃったのですが、
そんなに気に入ってくれるんだったら、普段から着せてあげればよかったなぁ。
この服は、5月ごろ購入して着る機会がなかったものでした。

かっぱちゃんは、ワンワンという言葉を覚えて、
楽しそうに、ワンワン、ワンワン、と言っております。

久しぶりのLasataは知っているママと成長してたくましくなった子どもたちが集まっていて、
みんなで楽しく過ごせました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久しぶりにLasataで親子英語ベビー☆ [Lasata]

2011年9月10日(土)

今日は、久しぶりに茗荷谷にある、
Baby Club Lasataで親子英語ベビーを楽しんできました。

かっぱちゃん、パパさん、母ちゃん、3人で参加☆

猿鬼先生に会うのは久しぶりで、
かっぱちゃん大丈夫かな?と心配していましたが、


かっぱちゃんの辞書に、人見知りという文字は無いようで、
ひげもじゃの大きな外国人の先生とも、
すぐに仲良くなるかっぱちゃんなのでした。

午後は、東京ドームシティの「アソボーノ」に。
遊びに来たのは2回目で、

今回は、かっぱちゃんが大好きなおままごとエリアに的を絞って、
思う存分遊びました☆

かっぱちゃんは、大喜びでおもちゃの食材で遊んでおりました。

2011092122590000.jpg

そして、夜は。。。

ぼく、まだ遊ぶよ☆☆☆

とばかりに、なかなか寝ないかっぱちゃんでした(+_+)
楽しかったんだね♪

2011092123010000.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Lasataのダンスエクササイズに参加-託児してみた☆ [Lasata]

2011年1月13日

今日は、Lasataのダンスエクササイズに参加。
11月に入会して以来、託児サービスを使うのは初めて。
エクササイズ中、かっぱちゃんを預かってもらえるのです。

かっぱちゃんと離れて何かをやるってことは、
ほとんどなかったので、
かっぱちゃんは、今ではすっかりママっ子。
母ちゃんの姿が見えないと不安になっちゃうのです。
そういう月齢でもあります。

母ちゃんは、のびのびエクササイズ☆
でも、かっぱちゃんの泣き声が遠くで聞こえるなぁ。
大きな声は元気な証拠だね♪
わらっちゃうわー。

エクササイズ後、かっぱちゃんと再会(-"-)
泣いてるけど、涙は出ていない。
やっぱり、嘘泣きっこだったのねん。

母ちゃん抱っこで、ケロリでした。
お腹もすいちゃったんだね。
おっぱいおっぱいで、ご機嫌になりました♪

帰り道はぐっすり寝て。

もう、じっと座ってられなくなっちゃったから、
託児でないと、エクササイズできませんわー。
Studio Yoggyの産後リカバリーは無理だろうなぁ。

保育園に預ける予行練習だね。
かっぱちゃん、がんばろうね☆

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今年最後の産後ヨガ☆ シリコンスチール鍋が届いたよ♪ [Lasata]

2010年12月28日

今日は、Lasataで今年最後の産後ヨガ☆

先生は代行でした。

いつもよりも、リラックスする感じのヨガでした。
るみこ先生のヨガは、結構がんばるポーズがあるのです。
そんな違いを感じるのも楽しかったです。

かっぱちゃんは、お得意のズリバイで、
はいずり回っておりました。

家に帰ってきたら、シリコンスチール鍋がついたレシピが届いていました。
2010122820260000.jpg


アマゾンで予約しておいたやつです。
人気があるらしくて、増刷待ちしていたのでした。

早速、鮭のちゃんちゃん焼きを作ってみました。
2010122820270000.jpg

アルミホイルに入れて作るより、簡単かもしれません。

レシピには入っていなかったけれど、
ジャガイモを入れたり、ごまを入れたりしてみました。

いもの厚みの関係で、
レシピに書いてあった、4分では作れませんでしたが、
7分でおいしく作ることができました。

赤くてかわいいお鍋なので、
お鍋のまま食卓に出してもよさそうですね。

ヘルシー料理をいっぱい作りたいなぁ。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かっぱちゃんを何とか連れて、Lasataで産後ヨガ [Lasata]

2010年12月21日

今日は、初めてかっぱちゃんに、
にんじんがゆをあげました。

おかゆが大好きになってくれて、いっぱい食べてくれます。
にんじんも気に入ったようです。

おかゆ食べて、おっぱいも飲んで、
おなかいっぱいでスヤスヤ寝ちゃいました。

なかなか起きないかっぱちゃん。

でも、母ちゃんはお昼からヨガに行きたいのよー。

もう遅刻寸前という時間まで寝かせてあげて、
部屋着(真っ白な長袖カバーオール)の上に、
カーディガンをきせて、くまちゃんコートをきせて、
家を飛び出しました☆

たくさん食べて眠くなっちゃったのかー、
かわいいなかっぱちゃん。

ヨガ中、ぐずっちゃいましたが、何とか終了。
最後にご機嫌を取り戻し、
かっぱちゃんはご機嫌で家路についたのでした。

今日、かっぱちゃんは、床のほこりを上手に拾えるようになりました。
おててをうまく使って、小さなものをつまみます。
つまんだごみをギュッと握りしめていて気がつきました。

3か月くらいまでは、
自然とほこりが手の中に握りこまれていましたが、
そのときのかわいいほこりとは違い、
大物をつまみとっておりました。。。

お口にいれちゃだめよん。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日は、Lasataとオケタニ式母乳相談室の二本立て(-"-) [Lasata]

2010年12月10日

かっぱちゃんは、外出しないと機嫌が悪くなっちゃうタイプ。

母ちゃんは、必死になって予定を立てて、
毎日イベントがあるようにしております。

今日は、二本立てでイベント発生☆
かっぱちゃんがしっかりしてきたので、
1日に2か所お出かけしても大丈夫になってきました。

午前中は、Lasataでベビー整体。

ベビー整体は、ママのあったかサロンひなたの助産師の佐藤さんが、
月に一回、Lasataで行っている教室です。
やっと参加出来ました。

かっぱちゃん育ての参考になるお話がいっぱい。
頭や体をゆがませないような、抱っこの仕方や寝かせ方、
抱っこ紐やスリングのこと、おっぱいの飲ませ方を教えてもらいました。

ここのところ、かっぱちゃんは、
スリングに横抱きで入れられるのを嫌がっていたけれど、
縦に抱っこしながら入れる方法を習ってきたので、
試してみたいと思います。

パパさんにも教えてあげよう[ひらめき]

参加者は、いっぱいいて、今まで参加したLasataのクラスの中では、
一番集まっていたんじゃないかしら。
みなさん、ベビーちゃんの成長のために、積極的に質問していらっしゃいました。

かっぱちゃんは、佐藤さんにお久しぶりにあって、ニコニコしてました。
(ベビー整体のクラス中は、エンエン泣いてたくせにね☆)


午後は、オケタニ式母乳相談室。
どうしても、基底部が固くなりやすい母ちゃんのおっぱいの
メンテナンスに行ってまいりました。

今日は、前回の中嶋先生からバトンタッチで、
西谷先生にお願いいたしました。

今日のおっぱいマッサージの開始時は、おもだるくて痛い感じ。

しかしながら、前回よりもおっぱいの調子はましになっていたということもあり、
マッサージ終了時には、ふわふわとすっきりした感じになることができました。

前回は、もう一息のところで、固さが取れなかったんですが、
今回は、そこがスーッと軽くなってくれました。

良かったよかった。

かっぱちゃんも、マッサージ後のおっぱいがおいしかったようで、
ひっぱり飲みとか、遊び飲みせず、グイっと飲んでくれました。

この状態がずっと続いてくれるといいなぁ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Lasataで産後ヨガ&ベビーリトミック連続参加、再び [Lasata]

2010年12月7日

かっぱちゃんは、ベビーリトミックがとても気に入ったらしく、
今日もまた、母ちゃんの産後ヨガに続けて、ベビーリトミックも参加。

ただ、今日は眠かったみたいで、
ベビーリトミックの時間には、ちょっとご機嫌が斜めに[バッド(下向き矢印)]

最後のほうは、深い眠りについてしまったのでした[眠い(睡眠)]

でも、家に帰ってきて、リトミックで習った歌を歌ってあげると、
とっても喜んでくれるのでうれしいな☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パパさんとLasataで親子英語ベビー(^^♪ [Lasata]

2010年12月4日

今日は、パパさんとかっぱちゃんと3人でベビークラブLasataで、
親子英語ベビーに参加しました。
http://www.lasata.jp/

勤労感謝の日のお休みに、リトミックに参加したのをきっかけに、
パパさんも、かっぱちゃんといろいろ体験してみたくなったようです。
母ちゃんは、親子英語ベビー2回目の参加。

5か月のかっぱちゃんにとっては、
日本語のリトミックも、
今日の英語のリトミック的なものも、
おそらく同じくらいのものに感じられているご様子。

歌を歌って、音に合わせて体を動かして、お話を聞いて、
楽しそうにしていました。

母ちゃんは、パパさんがかっぱちゃんを抱っこして走り回ってくれるので、
気楽に参加できました。

パパさんは、かっぱちゃんを振り回して、楽しそう。
ちょっとかっぱちゃんがご機嫌斜めになると、
母ちゃんがフォローしながら、パパさんメインで参加できました。

帰ってきてから、みんなで疲れてお昼寝しました[眠い(睡眠)]

3人一緒だと、かっぱちゃんも安心するのかな。
いっぱい遊んで、いっぱいおっぱい飲んで、いっぱいお昼寝して1日を過ごしました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

産後ヨガとベビーリトミック、続けて参加してヘトヘト。。。 [Lasata]

2010年11月30日

今日は、茗荷谷のBaby Club Lasataで産後ヨガとベビーリトミックに連続参加。
http://www.lasata.jp/

産後ヨガは11時半から12時半まで。
ベビーリトミックは13時半から14時15分まで。

さすがに、連続は疲れました[たらーっ(汗)]
かっぱちゃんは、産後ヨガの時間帯は眠かったみたいで、機嫌悪し[ちっ(怒った顔)]
スタッフの方や先生にあやしてもらいながらヨガをする、いつものパターンです。

ベビーリトミックは2回目の参加でした。
休憩時間中に少し寝たので、元気になったかっぱちゃんは、楽しそうでした。
母ちゃんは、ヨガで体力消耗したところ、かっぱちゃんを連れてグルグル回ったり、
結構大変だったぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

懲りずに、来週も連続で参加の予定です。がんばろう[パンチ]

ところで、かっぱちゃんはおとといぐらいから、
少しお座りしておもちゃで遊べるようになりました。
太ももがしっかりしてきたので、頭の重さを支えられるようになったみたい。

それと、母ちゃんは、かっぱちゃんをおんぶして家事をするようになりました。
ただ、おんぶすると、おむつかぶれっぽいところが進行しちゃうみたいで、
様子を見ながら。
(コンビの抱っこ紐)
2010113023350000.jpg

おまけに、今日はスリングではなく、抱っこ紐でお出かけしました。
パパさんは、コンビの抱っこ紐で出かけたことがあったんですけれども、
母ちゃんはスリングでしかお出かけしたことなかったので、これが初めて。
母ちゃんにとっては楽だけど、かっぱちゃんにとってはちょっと辛いのかな。
Lasataまでは短時間の使用だけれど、おむつかぶれに良くない予感[たらーっ(汗)]
そして、立て抱きでねんねしたことがないので、眠くても上手く寝れない様子。
(Manducaの抱っこ紐)
2010113023340000.jpg


いつも同じスリングで移動していると、
体の疲れる個所が分散しないので、キツイ。

いろいろなアイテムで、背中痛と腰痛を解消させてくださいませ。

今日の夕飯は、昨日購入したタラとカブを使って、
あさりの鱈とカブのトマトスープ♪
クックパットのレシピを参考にしました。激ウマ。
http://cookpad.com/recipe/688921
こういう日に限って、パパさんが仕事で遅くなり残念[バッド(下向き矢印)]
2010113022570000.jpg

パパさんが帰ってくるまで、
クックパットのつくれぽを書こうかなぁ。。。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パパさん、リトミックデビュー☆ [Lasata]

2010年11月23日

今日は茗荷谷のベビークラブLasataで、パパさんと母ちゃんとかっぱちゃんで、リトミックに挑戦[exclamation]
http://www.lasata.jp/

パパさんは、初めてリトミックに参加しました。

音楽に合わせて、手遊びをしたり、かっぱちゃんを抱っこしてグルグル回ったり、
3人でたっぷり楽しみました。
パパさんは、「今後、かっぱちゃんをあやす際の参考になるねー」と、ニンマリ。
かっぱちゃんは、途中でご機嫌斜めになったけれども、まぁ楽しそうだったこと。
るみこ先生が大好きで、先生に話しかけられると、ニコッとしてました[わーい(嬉しい顔)]

帰りに、小石川植物園に立ち寄りました。
落ち葉の絨毯きれいでした。
2010112413590000.jpg

今日は、8100歩、いっぱい歩きました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。