So-net無料ブログ作成
Studio Yoggy ブログトップ

寒さに負けず、Studio Yoggyで産後リカバリー・ピラティス(^^♪ [Studio Yoggy]

2010年12月16日

今日は一段と冷え込みが厳しく、
先日買った、かっぱちゃんのくまちゃんコートが役に立ちました。

くまの着ぐるみのようなコート。
さまざまな方から熱い支持を受け、
街中で声をかけられる機会が増えました。

ただでさえ、かっぱちゃんは道行く人にほほ笑みかけ、
話しかけられやすかったのにね(*^_^*)

電車でも、パパさん世代のサラリーマンと、
50代くらいのサラリーマンから、
相次いであやされておりました。

ご両名様とも、ちょっと離れたところから、
視線を合わせて笑いかけてくださったらしく、
かっぱちゃんが、ほほ笑み返して和ませてくれました。

ところで、今日はStudio Yoggy@銀座で、産後リカバリー・ヨガ。
講師はいつもの、シズ先生でした。

かっぱちゃんは、ついに覚えた寝返り後の方向転換で、
あっちに向いたり、こっちに向いたり、ごろごろしておりましたが、
ギャン泣きせず、ちょっと泣きくらいで我慢できました。

おかげで、かあちゃんはインナーマッスル鍛えまくり[ぴかぴか(新しい)]

今までで、一番まともにレッスンが受けられたかも☆

帰ってきた頃には、もう筋肉痛の症状が!
そして、疲れてかっぱちゃんとぐっすりお昼寝しちゃいました。
快眠だったよ~。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Studio Yoggyの産後リカバリー・ピラティスの後、三越でお買いもの☆ [Studio Yoggy]

2010年12月9日

今日は、2週間ぶりのStudio Yoggy。
先週は、文京区の離乳食講習会があったので、
参加できなかったのでした。

産後リカバリー・ピラティスは、代行の先生で、
いつもの先生と違いました。

先生が違うと、ちょっと進め方とか内容が変わるのね。

今日の先生のピラティスも楽しかったですが、
いつもの先生のクラスになれていたので、
少し消化不良気味だったわ~。

ピラティスの後は、まとめ買いしていた基礎化粧品が底をつき、
銀座三越で、買い物してきました。

リニューアル後のアルビオンの売り場には初めて行ったのですが、
裏のほうにいすの高さが低くて広い席が増えていました。
(今までもあったのかなぁ???)

今回は、その低い席へ。
かっぱちゃんを抱っこしながら高い席に座るのは大変だったので、
この低い席はとっても良かったです。

持って帰るのが大変でしたが、しばらくは安心だわ[わーい(嬉しい顔)]

かっぱちゃんは、美容部員の方々に囲まれて、ご満悦でした。
きれいなお姉さんにあやしてもらって、よかったね☆
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

産後リカバリー・ピラティス、お利口に出来ました☆ [Studio Yoggy]

2010年11月25日

最近のかっぱちゃんは、おもちゃよりも、おもちゃ入れが好きです。
100円ショップで購入したバスケットに向かって突進していきます。
2010112111540000.jpg

おもちゃでも、遊んでね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、ハンガーも好きです。
洗濯物を片づけているときに、頭から突っ込んでいって、
何事[exclamation&question]と思ったら、ハンガーで遊びたかったらしく。
2010112523490000.jpg

こどもの感性っていうのは、我々大人が、「こんなの好きでしょう☆」と与えるものと、
かけ離れているときがありますね。
子育ては、驚きと発見の連続ですね[ひらめき]

さて、今日はStudio Yoggy銀座スタジオで、産後リカバリー・ピラティス。
回数を重ねるごとに、かっぱちゃんのご機嫌を取りながらエクササイズをするのに慣れてまいりました。

ポイントは、かっぱちゃんを薄着にすることでした。部屋着のようなリラックスウェアがベスト。
せっかく、銀座だし、かっこいい長袖カバーオールを着せてお出かけしたいわ~という、
母ちゃんの希望は置いておいて、着なれて味が出たロンパースなんかで出かけると、
かっぱちゃんはいい子にしてくれるわけです。

バスタオルも、家でお昼寝の時に使っているのを、そのまま持って行きました。
何かにおいが付いてるんだろうなー。
これに包まれると、安心してウトウトしたり、いい子で遊んでいてくれます。
お出かけ用のいいタオルだと、ご機嫌が整わないことが多いみたい。

大人界と子ども界のカルチャーギャップだわ~。
でも、だんだん子ども界のツボがわかってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

産後リカバリー・ピラティスは、かっぱちゃんもエクササイズ [Studio Yoggy]

2010年11月18日

今日は、Studio Yoggyの銀座スタジオで、産後リカバリー・ピラティス3回目。

産後リカバリー・ピラティスでは、かっぱちゃんと歌遊びする時間があります。

今までは、ご機嫌が整わず[ちっ(怒った顔)]、遊びどころじゃない感じだったのですが、今日は途中でちょっとぐずったものの、ほとんどの時間でご機嫌[わーい(嬉しい顔)]だったため、やっと歌遊びに参加できました。

「かっぱちゃんのロックンロール[るんるん]~」と歌いながら腕をぐるぐる、足をぐるぐる、腕と足を同時にぐるぐる、体操します。かっぱちゃん大はしゃぎ[ぴかぴか(新しい)]

また、かっぱちゃんを持ってピラティスをすることもできます。
服を合わせると7キロあるかっぱちゃんを抱っこして腹筋運動など、相当キツイ[どんっ(衝撃)]
あかちゃんを乗せて上手くポーズがとれると、大はしゃぎしてくれるんですけれども[あせあせ(飛び散る汗)]
今日の母ちゃんのコンディションは、火曜日のヨガの疲れが残っていたため、かっぱちゃんをそばに置いて、1人用トレーニングにしておきました。

今日は、帰りに有楽町の無印良品に寄って帰りました。
マタニティー&子供服売り場のレイアウトが変更されていました。
ベビー布団やベビーバスなど、出産準備品が見やすい所に配置されたなぁという印象[ひらめき]
普段使いの半そでロンパースと長袖カバーオールを補充いたしました。
寒くなってきたので、重ね着アイテムや、長袖アイテムが欲しかったので、ちょうどよかった[わーい(嬉しい顔)]

帰ってきてから、かっぱちゃんそっちのけで、母ちゃんが昼寝。
かっぱちゃんもつられて昼寝。
ぐっすりでしたわーー[眠い(睡眠)]




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

産後ピラティスに行くも、お昼寝時間とバッティング(>_<) [Studio Yoggy]

2010年11月11日
今日は2回目の産後ピラティス。
今回もStudio Yoggyの銀座スタジオに行ってまいりました。

前回はベビーカーでお出かけしましたが、帰りが3時頃になり、電車にベビーカーを乗せにくいということが判明したので、今回はスリングでお出かけしました。

かっぱちゃんは、スリングの中で寝たかったらしい[たらーっ(汗)]
思えば、スタジオについたときから若干機嫌が悪かったかも[ちっ(怒った顔)]

それでも開始前には、あやせばニコニコしていたので、大丈夫だろうと油断しておりました。

結果、最初から最後まで、ほぼぎゃん泣き[むかっ(怒り)]
おもちゃであやしてもギャンです。
ものすごい雄たけびでギャオギャオ泣いちゃったのでした。

立って抱っこしてなしゃい!というかっぱちゃんの要求に、母ちゃんはピラティスそっちのけで、立ってスクワットで応戦。終了5分前に深い眠りについてくれたかっぱちゃん。時すでに遅し!

今日なにしにいったんかなぁーという感じで終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

かっぱちゃん、今日は息が合わなかったね。こういう日もあるよね。
明日は頼むぜ!

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スタジオ・ヨギーの産後ピラティス [Studio Yoggy]

2010年11月4日

今日は初めてスタジオ・ヨギーに行ってきました[るんるん]
http://www.studio-yoggy.com/

今回は、銀座スタジオでやっている産後ピラティスに挑戦。

妊娠中に強烈な坐骨神経痛に見舞われて、マタニティーヨガ、マタニティースイミングなど、やってみたかったけれども出来なかったことがいろいろありました。

その反動で体を動かしたくなっちゃってるんだわ、私。

手首が弱くて、ヨガよりもピラティスのほうが好きなんです[黒ハート]
赤ちゃん連れOKのピラティスがどんな感じか、とっても期待して参加しました。

始まってみると、かっぱちゃんを抱っこしながらでも出来る動作がたくさんあって、かっぱちゃん大喜び。
わたしも、楽しく出来ました。よかったーー[ぴかぴか(新しい)]
まわりもみんなママさんなので、おっぱいも、オシメ替えも遠慮なく出来るし、子どもが泣いても気を遣わなくてOKだし、あー快適。

おまけに、そのクラスで、昔のお知り合いに久しぶりに再会しまして、ホント偶然で驚きました。
世間は狭い!しっかり8か月の女の子のママしてました。また来週会えるかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
Studio Yoggy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。