So-net無料ブログ作成
検索選択
パルシステム ブログトップ

かき揚げ作りに夢中で、授乳そっちのけ(-"-) [パルシステム]

2010年11月19日

今日のお昼頃、かっぱちゃんのおむつに血が付いていて[あせあせ(飛び散る汗)]、休日をはさんでしまうと心配なので、東京日立病院の小児科へ。ついでに、10日くらい咳が出ているのと、お肌がものすごくカサカサなのも相談に。

→お腹 : 問題なし。念のため整腸剤をいただく。

→咳 : 問題なし。様子を見る。

→お肌カサカサ : 保湿クリームを処方していただく。

そんなに心配ないとは思っていたので、やっぱり大丈夫だったかーと、安心して家路につきました[わーい(嬉しい顔)]

かっぱちゃんは、看護師さんも先生も大好きだから、ニコニコしていました。
ちょっと遊びに行った~という様子でした。

帰ってきて、かっぱちゃんのお昼寝中に、母ちゃんはせっせと夕飯の支度。
我が家は、主にパルシステムを利用しています。

「3日分のメインおかず
2010111921060000.jpg

かき揚げ作りました。
かき揚げ自分でつくったのは、初めて☆
ボロボロになっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
でも味はまあまあの出来栄えでしたよ☆
2010111921040000.jpg

届いた大根に立派な葉っぱが付いていたので、おみそ汁といためものを作りました。
おみそ汁はかなりおいしかったです。
2010111921010000.jpg
2010111921030000.jpg


夢中になって作っていたら、かっぱちゃんの授乳時間を過ぎてました。。。

かっぱちゃんが、母ちゃんとぱぱさんにしかわからない、かっぱちゃん語で、「おっぱい[ちっ(怒った顔)]」と抗議!

ごめんよ、かっぱちゃん、すっかり忘れてましたー。
食欲旺盛で元気だね。

ちなみに、パパさんには「ミルク[ちっ(怒った顔)]」とかっぱちゃん語で話しかけることがあります。

うちの子はもう話せるんだー[わーい(嬉しい顔)]とパパさんは自慢しております。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
パルシステム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。