So-net無料ブログ作成
ぽけっとランド本郷 ブログトップ

かっぱちゃん大興奮(^◇^)ぽけっとランド本郷で親子体操教室 [ぽけっとランド本郷]

2010年11月27日

興奮冷めやらぬ、帰宅直後にブログをUPしております。
今日は、ぽけっとランド本郷で、どなたでも参加OKの親子体操教室が開催されました。

ぽけっとランド本郷は、ご近所の東京都認証保育園です。
家のドアからでて、徒歩で保育園のドアのところにたどりつくまで、7分でした☆

かっぱちゃんと母ちゃんとで、ちょっとそこまで遊びに行ってまいりました。
http://pocket-land.jp/

開始時間が午前9時半からということで、昼型生活のかっぱちゃんには、ちょっと辛い時間帯。
ただ、かっぱちゃんは、寝起きのご機嫌がとってもいいんです[わーい(嬉しい顔)]

一日で一番かわいいのは、寝起きです[黒ハート]

寝起きに泣いちゃう赤ちゃんもいるそうですが、かっぱちゃんは、起きてすぐ最高にかわいいところから始まって、眠たくなるまでにだんだんとテンションが下がっていくというような傾向にあります。

生後5か月の現在、朝のお昼寝、昼のお昼寝、夕方のお昼寝、お風呂前のお昼寝、夜の睡眠と、5セットくらいの睡眠を取っております。長時間のお出かけがなければ、1日に5回くらいかわいいタイミングが訪れます。

ということで、朝の起床から、朝のお昼寝までの時間帯にうまくはまるように、
様子をうかがいながら起こし、作戦成功[exclamation×2]

一番ご機嫌のいいときに保育園に到着することができました。

10組を超える親子が参加していたんじゃないでしょうか。
1歳さんが多くて、5か月さんは小さいほうでした。
同じ5か月さんも1組きていて、心強い!

親子で体操したり、マッサージしたり、滑り台やごろごろ遊びのサーキットをまわったり。
保育室内を駆け回って、かあちゃん汗だくになりました。

かっぱちゃんは、初めての宙づり、滑り台、でんぐり返しなどで、大興奮[ぴかぴか(新しい)]

子どもの体はくにゃくにゃしているので、いつも母ちゃんは横抱っこでがっちり抱えているのですが、
意外といろいろなことをしても大丈夫なんだなぁと、教えられました。

そして、子どもって、親が危ないなぁと思うくらいの体勢が、楽しかったりするのね[たらーっ(汗)]

激しい運動量に、45分間のプログラムの最後のほうは、
かっぱちゃんがご機嫌斜めになっちゃいましたけれども、
最後の記念写真のときにはニコニコ。

帰り際に園長先生や教室の先生と話しているときもニコニコ。
お母さん方とサヨナラのあいさつをしているときもニコニコしておりました。

帰ってきて即睡眠。爆睡中です[眠い(睡眠)]

今週末は、出だし好調です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
ぽけっとランド本郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。