So-net無料ブログ作成
カシュカシュ ブログトップ

本郷三丁目カシュカシュで、かっぱちゃんの髪をカット☆ [カシュカシュ]

2011年8月28日(日)

最近、かっぱちゃんの髪の毛が伸びてきて、
特に襟足のあたりが、あせもになりやすいこともあり、
今日は、本郷三丁目の美容院、カシュカシュで、
かっぱちゃんの髪をカットしてもらってきました。

かっぱちゃんは、生まれてから2回目のヘアカット☆
前回は、パパさんの床屋さんだったので、
今回は、美容院デビュー!

母ちゃんと、かっぱちゃん、2人分の頭が出せる、
ケープをかぶせてもらって、
あんぱんまんのDVDを見ながら、
ちょっと動いてしまったけれども、
泣かずにいい子で髪を切ってもらいました。

途中でケープの外に腕をニョキっと出して、
かっぱちゃんも、かあちゃんも、結果的には毛だらけになりましたけど。

イメージは、コレ。
2011082813450000.jpg

おむつの袋のモデルさん。
パッツンカットにならないように、
ピュアでかわいいイメージで。

そして、仕上がりはこんな感じ☆
2011082813440000.jpg

おお、さすがプロフェッショナル!!

イメージ通りに仕上がりました♪

午後は、埼玉のばあばが家に遊びに来てくれたので、
新しいヘアスタイルをお披露目して、
いっぱい遊んでもらってご機嫌☆

夜、パパさんが帰ってくると、
お土産に大喜び!
髪型をほめられて、まんざらでもなさそうなかっぱちゃん。

そして、興奮して今日も目が固いかっぱちゃんでした。




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

本郷三丁目の美容院カシュカシュへ(^◇^) [カシュカシュ]

2010年12月13日

今日は、かっぱちゃんを連れて、
本郷三丁目の美容院カシュカシュに行ってきました。
http://cache.cache2007.com/

カシュカシュは、2回目。

前回は、生後2か月のかっぱちゃんを、
会社の創立記念日で平日が休みだったパパさんに預けてお出かけしたのですが、
その時に、ベビーベットがあるので子連れOKと聞いていたのです。

それで、今回はかっぱちゃんを連れてきました☆

ここのところ寒くなってきていますが、
かっぱちゃんをお風呂に入れた後、長い髪の毛を乾かす時間がなく、
風邪はひいていないものの、もう寒くて凍えそうという日が続いていたので、
いつもより短めにすることにしました。
といっても、ショートカットにしたわけではなく、
デコルテラインくらいでそろえてもらったって感じです。。。

かっぱちゃんは、奇跡的にご機嫌でした。

多分、木のぬくもり感がある店内の内装とか、
美容師さんのゆったりした立ち居振る舞いとか、
お客さんがフレンドリーだったりとか、
そういう雰囲気のなかで、リラックスできたんだろうと思われます。

特に、カラーリング中のお客さんが抱っこしてくれていたときには、
それはもう、ご機嫌でした。

最後のほうは、おっぱい飲みたくなっちゃって、ぐずりましたが、
大成功でしょう☆

母ちゃんもカシュカシュの内装は気に入っていて、リラックス。
プロにシャンプーしてもらって、ものすごい気持ちが良かった~[いい気分(温泉)]

かっぱちゃんの預け先を心配しなくても済んだし、
だいぶ助かりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
カシュカシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。