So-net無料ブログ作成
検索選択
たんぽぽ保育園 ブログトップ

たんぽぽ保育園すくすくひろばのクリスマス会☆ [たんぽぽ保育園]

2010年12月22日

今日は、たんぽぽ保育園のすくすくひろばの
クリスマス会に行ってきました。

たんぽぽ保育園では、未就学で保育園に入っていない子どもが参加できる、
「すくすくひろば」という無料の保育園開放が行われています。
たぶん、月に1回行われているんだと思います。
私たちは初参加。

すくすくひろばには、
かっぱちゃんと同じ6か月くらいの赤ちゃんから、
3歳か、もうすこし大きそうなお子さんまで、
様々な年齢構成の親子連れが集まっておりました。
パパさん連れも来てました。

今回は、たんぽぽ保育園の子どもたちと混ざって
クリスマス会に参加するイベント
たんぽぽ保育園には、100名を超える子どもたちが通っています。
もちろん、かっぱちゃんはそんな大勢の子どもに混ざって遊ぶのは初めて。
ちょっと興奮気味[exclamation]

母ちゃんだって、初めて行く保育園で、
子どもにいっぱい囲まれて、ドキドキ[るんるん]

クリスマス会は、
母ちゃんが幼稚園に通っていたころに、
こんな体験したなぁというような、
楽しいパーティでした。

お遊戯があったり、
先生がハンドベルを披露したり、
サンタさんがプレゼントを配りに来たり☆

かっぱちゃんは、いろんな刺激を受けたみたい。
大きいお友達から、小さいお友達まで、
みんながいろいろなことをやるのをじっと見たり、
みんなと同じおもちゃで遊んでみたり。

保育園にいくようになったら、
もっといろんな遊びをするようになって、
お友達もできて、先生と仲良くなって、
どんどん成長しちゃうんだろうなぁ。

今日はたのしいクリスマス会でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
たんぽぽ保育園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。