So-net無料ブログ作成
検索選択
子育て広場西片 ブログトップ

ファミサポ→子育て広場西片→オケタニ式母乳相談室 [子育て広場西片]

2011年1月7日

今日は、遠征!

まずは、ファミリーサポートの登録をしに行ってきました。
予約制なので、昨日電話で予約をしておいたのです。

必要事項の記入のあと、説明を受けて、
会員手帳をいただいて完了!

保育園が決まったら、送り迎えのサポートをお願いしたい予定。
時間があるときに、登録しておいたほうが、
直前になって困らないだろうと思って、余裕を持っての登録です。

実際の利用はもう少し先だね☆

次に、その足で、子育て広場西片へ。
坂道がきつかった~。
もともとは幼稚園だったところが、
子育て広場になっている施設です。

初回だったので、カードを作ってもらいました。
施設の説明を受けてから、かっぱちゃんと遊びました。

ズリバイできるエリアが広くって、
かっぱちゃんご機嫌☆
おもちゃについている紐、
テーブルの脚などに、
飛び込んで行きました。

授乳用のお部屋もあり、児童館よりも遊びやすいかも。

親子トイレはないので、先生に預かってもらって、
母ちゃんだけトイレにいったり。

今のところ、遊びに行きやすい公共施設ランキングは、
ぴよぴよ広場(シビックセンター5階)が一番だけど、
こちらも、いい線いってます。

最後に、オケタニ式母乳相談室へ。
こちらは、一度子育て広場西片から帰ってきて、
昼ご飯を食べて、昼寝をしてから出かけました。

昼寝のおかげで、かっぱちゃんは、
母乳相談室では30分、泣かずにこらえてくれました。
母ちゃんの調子も上々で、おっぱいの出もいい感じに。

帰りは夕方。寒い、寒い。
かっぱちゃんと2人で、抱っこ紐でくっついて歩いていても、
かなりの寒さでしたねー。
いつもは、抱っこして歩いていると暑いくらいなのに。

それでも、かっぱちゃんは、うとうと眠りかけてましたけど。
子どもは風の子だから、寒さに強いんですよね☆
さすがです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
子育て広場西片 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。