So-net無料ブログ作成
検索選択
かっぱちゃん10か月 ブログトップ
前の10件 | -

先生方もラブ注入☆スタジオアリスの初節句写真ができたよ♪ [かっぱちゃん10か月]

2011年5月13日(金)

夜、パパさんとおしゃべりしていて、
気が付いたら、かっぱちゃんはお休みされておりましたzzz

2011051321120000.jpg

保育園からの連絡帳によれば、
かっぱちゃんは、先生方に楽しんごのモノマネをしてもらって、
喜んでいたそう。

また、東大へお散歩に行って、芝生の上をハイハイして散策したらしい。
洋服が芝生だらけ、靴下に枯れ草がいっぱい絡まっておりました。

楽しくって、疲れちゃったんだねー。

*****
今日は、スタジオアリスで撮った、初節句の写真が完成してきました☆

母ちゃんの一番のお気に入りはこちら。
一つ身がお似合いです☆
2011051315080000.jpg

また、今回の金太郎さんの仮装もかわいく撮れていました。
2011051315080001.jpg

これらは、5月1日の写真です。
髪の毛を切ったせいかもしれませんが、
今日のかっぱちゃんのほうが、より子どもらしい感じがします。
赤ちゃんぽい感じが抜けてるように見えます。

どんどん成長しちゃいますね☆
ゆっくりでいいよー。
いつまでもかわいいかっぱちゃんでいてくださいな♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かっぱちゃんが、みんなを笑顔にするのだ☆母ちゃんはポリオの抗体検査♪ [かっぱちゃん10か月]

2011年5月12日(木)

新しいかっぱちゃんのヘアスタイルは、
保育園の先生方にも大人気で、
「かわいいっ☆」と評判だったそうです。

先生方も思わず笑っちゃったんだろうなぁ♪

今日は雨だったので、
一日、保育園の中でマット段ボールを使って遊んだそう。
体を動かして疲れたのか、
家に帰ってきてすぐに入眠。。。

パパさんが帰ってくると、
ガバッと起きて、スゴイ笑顔でお出迎え。
2011051220590000.jpg

みんなニコニコしちゃうよ♪

今日は、お風呂に入る前に、
パパさんが「楽しんご」のものまねをしてくれました。

かっぱちゃんオオウケ!
パパさんのものまね最高☆ってなってました。
2011051223370000.jpg

今日は、家族みんなでいっぱい笑いました(^-^)

*****
ところで、母ちゃんはお昼間に、
駒込病院のワクチン外来を受診。
ポリオの抗体検査を受けてきました。

全額自費だということで、
金額が心配だったのですが、
今日のところは、2700円で済みました☆

駒込病院は、アリの巣みたいに、
通路が入り組んでいて、場所を探すのが少し大変でした。

建物はうーん?って感じですが、
ポケベルみたいなものを渡されて、
順番が近づくと呼び出してくれるシステムで、
とっても便利でした☆

結果は2週間以上しないと分からないので、
また、月末にお伺いする予定です。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パパの床屋さん(-"-)アフターがスゴイことに☆ [かっぱちゃん10か月]

2011年5月11日(水)

かっぱちゃんの前髪がこんなに伸びてきて、
泣くと、涙も鼻水も髪の毛について、
乾くとパリパリとするようになったので、
今日は、パパさんの床屋さんです。

Before
2011051123000000.jpg

風呂に入る直前の、夜9時ごろ思い立ったので、
かっぱちゃんは、ちょっと機嫌が悪いかんじ。

バンボに座らせていましたが、くねくねして、
なかなかじっとしておいてくれません。

おまけに、初めてのヘアカットで、
パパさんも、母ちゃんも、なんだか要領を得ない。

切った髪の毛をかっぱちゃんが、ムンズと掴んで、
口に入れようとしたり。

3人でキャーキャー言いながら完成したのがこちら。

After
2011051122210000.jpg

こども用髪切りばさみに、切り過ぎに注意しましょうと書いてありましたが、
この暴れん坊を前に、注意も何もあったもんじゃない。
カットできるタイミングでバシバシ切っていったパパさん。
思いのほか、前髪が短くなっておりました<(_ _)>

鏡を渡すと、自分の顔をみて、ニヤリ☆
かっぱちゃんは、邪魔な髪の毛が無くなって喜んでおりました。
すっきりして、髪の毛を洗ってもらうのも早く済むようになって良かったね。

これは、お風呂上りにとった写真で、
このころには、眠たくてご機嫌斜め。
もう寝るよーーってぐずっておりました。。。

明日、保育園の先生たちは、
かっぱちゃんの新しい髪形に気がついてくれるかな?

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

後期食開始で、お通じもパワーアップ↑↑ [かっぱちゃん10か月]

2011年5月10日(火)

かっぱちゃんは、今週から保育園の離乳食が、
後期食に切り替わりました。

粒が大きく、とろとろじゃないものにも挑戦し、
食事の量自体、増えました☆

いっぱい食べたので、
お通じのほうも、、、パワーアップです!!

立って、ウーーーンと頑張るのがいつものパターン(^-^)
かわいいお顔してますが、実はこのときウーンだったの。
2011051113450000.jpg

食事の椅子に座っているときにも、ウーーーンすることが多いかな。

それが、なぜか保育園では出ず。
4月から今まで、1度しか保育園でしてません。。。

家だとリラックスして、出るのかな?
不思議だね☆

今日は、いいやつが夜2回も出て、すっきりしたかっぱちゃんなのでした♪

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かっぱちゃん、ひょっとして君は保育園で暴れてるのかい? [かっぱちゃん10か月]

2011年5月9日(月)

今日は保育園から帰ってきたところで、
かっぱちゃんのおでこに青あざができているのに気がつきました。
2011051015570000.jpg

かっぱちゃん、ひょっとして君は保育園で暴れているのかい??

5月の保育目標に、
「本児は活発なので、好奇心、興味を大切にしつつ安全に気を配る」
とかって、書かれていたけれど、
保育園でどんだけ活発なのかしら~(=_=)

家にいるときは、母ちゃんが家事そっちのけで、
かっぱちゃんを監視しているから、
余計なことをさせてもらえないけれど、
保育園だと、大勢いるし、先生の目を盗んで、
やりたい放題、楽しんじゃってるのではないかしら?

本人は、けろっとしてるし、
突っついても痛そうにしていないから、
大丈夫でしょ(-_-)

うーん、男の子ママって大変だわぁ(^-^)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

埼玉のじいちゃん、ばあちゃんと遊んできました☆ [かっぱちゃん10か月]

2011年5月8日(日)

週末は、
かっぱちゃん、母ちゃん、パパさんの3人で、
埼玉県の母ちゃんの実家へ泊まりに行ってきました。

ばあちゃんは地震の後、保育園が始まる前に遊びにきてくれたのですが、
じいちゃんは、多分お正月以来会っていなかったんじゃないかな?
久しぶりにご対面です。
2011050823210001.jpg

かっぱちゃんは、広いリビングハイハイして探検!
大人がいたずらされたらいやだなーと思うものを、
巧みに探すかっぱちゃん。
ドアストッパーを触ったり、舐めようとしたり。。。
ほどほどにしといてーーー(+_+)
2011050823200000.jpg

お座りいすも、ありました。
早速かじって、確かめておりました。。。
2011050823210000.jpg

にぎやかだこと、ほんと時間が過ぎるのも忘れるほど。
みんなにかまってもらって、元気いっぱいのかっぱちゃんなのでした☆

パパさんも母ちゃんも、今週末はちょっと楽させてもらえました。

かっぱちゃんから目が離せない毎日なので、
じいちゃん、ばあちゃん、母ちゃんの妹、パパさん、母ちゃんの5人で
お世話すればいい環境は、かなり快適!!!

元気充電いたしました☆
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かっぱちゃん、はしゃぐ☆My Gymでハッスル♪ [かっぱちゃん10か月]

2011年5月7日(土)

かっぱちゃんは、My Gymが大好き☆
今日は朝から、My Gymの歌を歌ってあげると、
手をパチパチたたいて喜んでおりました♪

My Gymにいくと、いろいろな遊具で遊べて、
お歌遊びもできて、楽しいんだね。

緑の大きなバランスボールお気に入りで、
今日も、つかまり立ちから、一生懸命ボールを転がしつつ、
あんよの練習をしておりました☆
2011050823180000.jpg

小柄なかっぱちゃんですが、
機動力で、まわりのお友達に負けていません。
がんばってます(*^_^*)

パパさんと、母ちゃんは、
かっぱちゃんを抱っこしながら、
アクティビティーをこなすのに精いっぱい。

いい運動になりました。

かっぱちゃんが重くなったこともあるけれど、
動き回るかっぱちゃんについて行くのが大変で。
小さい体で、すごいスタミナだなぁ。

初めは、泣いちゃうこともあったのに、
今ではすっかり楽しんでいるかっぱちゃんなのでした☆
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園の母の日制作☆カーネーションの工作♪ [かっぱちゃん10か月]

2011年5月6日(金)

今日、かっぱちゃんを保育園へ迎えにいくと、
母の日の工作で、カーネーションを作ったのを
いただきました。

かっぱちゃんの写真入り。
かわいい虫さんになってます。
2011050621020000.jpg

かっぱちゃんは、ご機嫌で保育園を楽しんだようです。

保育園のお散歩の時間に、
滑り台や砂場で遊んだようで、
楽しかったのか、
今日は、保育園でちゃんとお昼寝できたそうです♪

砂場は、初めてだったんじゃないかな。

家に帰ってきてからも、ずーっと睡眠。
8時半ごろまで寝ておりました。。。

はしゃいじゃったのかな(^-^)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こいのぼり!初節句ですよ☆ [かっぱちゃん10か月]

2011年5月5日(木)

かっぱちゃんは、こいのぼりが好きみたいです。

昨日の帰り道の途中、
湯島小学校に大きなこいのぼりがあったので、
通りすがりに、こいのぼりどこ?ってかっぱちゃんに聞いたら、
指差して教えてくれました♪

2011050509370000.jpg

2011050509350000.jpg

*****
今日は、母ちゃんの大学時代のお友達家族と、
近所のピアンタ本郷でランチしました☆
http://r.gnavi.co.jp/g742200/

子ども連れでも入りやすくて、
店員さんが親切なので。

パパさんは仕事で参加できなかったのでちょっと残念でしたが。。。

久しぶりに会って、こどもの話で盛り上がりました♪
楽しかったなぁ~☆
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

上野松坂屋の屋上遊園地で楽しむ☆初めての乗り物体験♪ [かっぱちゃん10か月]

2011年5月4日(水)

パパさんが休みを取ることができたので、
今日は、上野松坂屋へお買いものに行ってきました。

屋上遊園地で、アンパンマンの乗り物に初挑戦!
まだ、かっぱちゃんは分かっていないので、
パパさんが乗ってみたかったというのがホントのところですが。
2011050421100000.jpg

かっぱちゃんは、これなんですか?って顔で、
パパさんのほうを見上げておりましたが、
なんとなく、たのしいものだなぁと感じるところはあった様子でした。

そのうち、あれ乗りたい!とか、自己主張するようになるんだろうなぁ。

今日は、パパさんが一番楽しんでいたんじゃないかな(^-^)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - かっぱちゃん10か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。