So-net無料ブログ作成
かっぱちゃん1歳 ブログトップ
前の10件 | -

保育園が閑散としておりました☆ [かっぱちゃん1歳]

2011年7月13日(水)

今日は、久しぶりに登園したかっぱちゃん。

いつも並んでいるベビーカー置き場に、
1台しかベビーカーが無い[どんっ(衝撃)]

園に入ってみると、シーンとしています。
静まり返った様子。

みんな病気でお休みしてしまったみたい。
かっぱちゃんは、初めのほうに症状が出たのと、
症状が軽かったのとで、
園に戻れたのも早かったんだね。

たっぷり遊べて大満足のかっぱちゃんでした☆

*****
去年の今頃は、こんなにポーとしていた、かっぱちゃん。
2011071704420000.jpg

今ではパタパタとハイハイで動き回っているとは、
スゴイ早さで、いろいろなことができるようになっていっております☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七夕だね~☆去年はそれどころじゃなかったのよ♪ [かっぱちゃん1歳]

2011年7月7日(木)

七夕だね☆
保育園の七夕会を楽しんだかっぱちゃん。

連絡帳によれば、
七夕会が始まる前から、チェアより脱走。。。
何度か座りなおすのですが、笑ってごまかしていたそう[たらーっ(汗)]

家でも、チェアの上で立って、1回転落したんだよね~(>_<)
空中で母ちゃんがキャッチしたんですわ~[がく~(落胆した顔)]

そんなかっぱちゃんも、去年の今頃は、こんな感じでした。
2011070800150000.jpg

座布団1枚で納まるくらいの大きさで、
首はまだ座ってないし、
寝返りも打てないし。
足をグンと伸ばして自己主張☆

ちいちゃい時から、よくニコニコしてくれておりました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

激しくバイバイするかっぱちゃん!いろいろできるようになったの(^-^) [かっぱちゃん1歳]

2011年7月6日(水)

かっぱちゃんの得意技は、バイバイ[手(パー)]

2011070800110000.jpg

あとは、いただきますとごちそうさまのあいさつも、
手を合わせてちゃーんと出来るし。

大人のすることをよく見てます。
そして、大人の食べているものを欲しがるし(^-^)
知恵がついてきたなぁ。
反応が楽しくて、ついつい構ってしまう母ちゃんなのでした☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

風呂上がりからハッスルかっぱちゃん☆寝かしつけ大変だった~ [かっぱちゃん1歳]

2011年7月5日(火)

かっぱちゃんは、お風呂上がりから急に元気に☆
そんな日もあるよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

おしめをつけたところで、仁王立ち☆
2011070800080000.jpg

ベッドの上で動き回るので、
枕で壁を作って転落防止対策です。

上手に立ち上がるようになって、
足が太くなってきたね~☆

二の腕なんか、がっしりしてきました。
男の子だね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歩いたよ☆お注射泣かなかったよ☆ [かっぱちゃん1歳]

2011年7月4日(月)

今日は、予防接種に行きました。
かっぱちゃんは、泣いちゃうかなぁ??と
心配していましたが、
今日は、泣かずに注射を受けられました。
えらいっ!

その後、家でずーーと母ちゃんが遊んであげたのですが、
かっぱちゃん、ついに2歩、自力で歩くことができるようになりました。
ご機嫌な一日でした。
2011070800070000.jpg

バナナって言葉を聞くだけで笑っちゃうの☆ [かっぱちゃん1歳]

2011年7月2日(日)

かっぱちゃんのバナナ好きが、とまりません。

2011070309130000.jpg

2011070309140000.jpg

2011070309140001.jpg

2011070309140002.jpg


かっぱちゃんかわいいなぁ☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

My Gymで活発に遊ぶ、かっぱちゃん☆ [かっぱちゃん1歳]

2011年7月2日(土)

今日は、家族3人で、My Gymへ。
かっぱちゃん、大喜びの体操教室です☆

つかまり立ちが楽しくてしょうがないご様子で、
こんな感じで転がしながら歩いておりました。
2011070309120000.jpg

午前中は、春木公園までお散歩に行きました。
春木公園は、高い木に囲まれて涼しかったのですが、
蚊がすごく多くて、刺されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

例によって、ガイガーカウンターを持って行ったのですが、
水道局の公園よりは、春木公園のほうが、低めの数字が出る印象でした。
蚊さえ減ってくれれば、いいお散歩広場なのですが。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園にお誕生会の写真が飾ってあったよ♪ [かっぱちゃん1歳]

2011年7月1日(金)

もう、7月かぁ。。。早い、早すぎる[たらーっ(汗)]

今日、保育園にお迎えに行くと、
6月のお誕生会の写真が掲示されていました。

6月生まれは、かっぱちゃんだけでしたから、
かっぱちゃんがいーっぱい☆☆☆
かわいいお写真がたくさん貼られていて、
母ちゃん、うれしかったよ♪
2011070309080000.jpg


保育園のお迎えの時間がぎりぎりで大変だったので、
今日から1時間長く預けることに。
かっぱちゃん、がんばってくれました。
今日は、いつもより帰宅後のぐずぐずが長かったけれど、
慣れてね~☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お風呂大好き☆立って遊べるようになったの~♪ [かっぱちゃん1歳]

2011年6月30日(木)

かっぱちゃんは、だいぶつかまり立ちが上手になって、
お風呂で立って、手桶やおもちゃを持って遊べるようになりました。
2011070308330000.jpg

お風呂大好きなの~♪

去年の6月、パパさんが初めて沐浴させた時に、
ベビーバスに頭をぶつけられて、エンエン泣いていたかっぱちゃんが、
今では、もう、お風呂に立てるくらい大きくなりました。
ホント、しっかりしたね☆
あっという間だぁ~♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園の個人面談☆いろいろ相談してきました~♪ [かっぱちゃん1歳]

2011年6月29日(水)

今日は、保育園の個人面談でいろいろ相談してきました~♪

☆夏場の服装はどうすればいいか?
お腹が冷えないか心配で、
今はノースリーブロンパース、半袖Tシャツ、半ズボンを組み合わせています。
でも、ロンパースのせいか、あせもとおむつかぶれが出てきているので聞いてみたところ、
かっぱちゃんは、つかまり立ちをしたり、ハイハイで移動しているので、
お腹を床にくっつけて移動することもないので、
ロンパースなしでも大丈夫ですよとのこと。
そのうち、Tシャツとズボンだけにする予定です。
去年は、コンビ下着一丁で夏場を過ごしていたかっぱちゃん。
今年も、薄着で過ごそうね☆

☆保育園でどのくらい食べてるの??
写真で撮って見せていただくことになりました。
家では、汁物には「とろみちゃん」をかけて、食べさせていたのですが、
園では、とろみが無くても上手に食べてますということで、
ビックリ。おまけに、お椀を両手で押さえて上手に飲んでますよですって☆
家で試したところ、全くやってくれなかったんですけれども。。。

☆卒園後の進路
やっぱり、今後も確実に保育園に預けたいのであれば、
出せるタイミングで認可などの保育園の申し込みを出すのが
確実ということ。
今の園は2歳までしか預かってもらえないけれども、
とってもいいところなので、途中でよそに行くっていうのが、
大変もったいないのですが、うーん。

などなど、いろいろお話してきました。

今日のかっぱちゃんは、母ちゃんにまとわりついてきて、
ギュッとして~と、タックルしてきたり、割とぐずぐず気味。。。
2011070308100000.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - かっぱちゃん1歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。