So-net無料ブログ作成
保坂病児保育ルーム ブログトップ

今日も保坂病児保育ルーム☆ [保坂病児保育ルーム]

2011年7月25日(月)

かっぱちゃんは、今日も保坂病児保育ルームに。
夏風邪って本当に大変だわー。

長引いちゃって、
なかなかすっきりしません(+_+)

子どもが病気すると、親もだいぶ体力持って行かれます。
パパさんは、かっぱちゃんの夏風邪をもらってしまったよう。
早く元気になぁれと、かっぱちゃんの看病にも力が入ります。

*****
たくさんおもちゃがあるのに、
母ちゃんの汚いスリッパにかみつくかっぱちゃん。。。
2011080301540000.jpg

リアルなものが好きなのよね。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏風邪って、強烈なのね(-"-) [保坂病児保育ルーム]

2011年7月22日(金)

かっぱちゃんの夏風邪は、まだ治らず。
咳と、鼻水と、喉の痛みと、そして発熱。
もうしばらく、安静が必要なようです。

今日も、かっぱちゃんは保坂病児保育ルームに。
お鼻の吸引をしてもらって、診察もしてもらって。

咳がひどいので薬が変更になり、処方箋も出していただきました。

仕事を切り上げなくても、保育中に診察していただけるというのは、
本当にありがたいことだと、感謝です。

そして、保育ルームから処方箋を薬局にFAXしていただいたので、
待ち時間なしで、帰りに薬をとりにいくことができました。
病気のかっぱちゃんを夕方お迎えに行って、
さらに薬局へ行って待ち時間がかかるという事態が避けられました。
助かるわーーーー!

病気で、夕方で、ご機嫌最悪のかっぱちゃんを連れて帰宅するだけで、
かなりのしんどさです。
かっぱちゃんのほうがしんどいよね、母ちゃんがんばる☆

*****
去年の今頃、かっぱちゃんは、まだ首がぐらんとしてました。
お風呂上がりのかっぱちゃん。七三分けもお似合いよ♪
2011072302490000.jpg

出産後、退院する前日、
母ちゃんは、「あまりに私にそっくりなので、かっぱちゃんを愛せそうです♪」
と看護婦さんにお話しした記憶があります。
今はもう、溺愛、ぞっこんだわ~☆
パパさんがやきもち焼いちゃうかな?

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

病児保育ルームでお世話になる-かっぱちゃん夏風邪(-"-) [保坂病児保育ルーム]

2011年7月21日(木)

昨日の夕方、病児保育ルームにキャンセルが出た連絡があって、
今日は、朝からかっぱちゃんを保坂病児保育ルームにお願いしました。

昨日の朝は、
受け付け開始の午前8時ぴったりに電話をして、
当日の予約で空きが無いか問い合わせたのですが、
いっぱいでした。

そのため、昨日の朝から、翌日の予約を入れて、
ハラハラしながらキャンセル待ちしていたのでした。

かっぱちゃんは2回目のご利用。
ずいぶん慣れて、着いて少しすると、
おもちゃで遊び始めて母ちゃんそっちのけ。
頼もしいわ。

病気の子どもを預けて仕事に行く後ろめたさがある一方で、
投薬、鼻吸引、診察をしていただけるので、
母ちゃんがお世話するのより、かっぱちゃん快適かもよ☆
という気もしないではない。。。

今日も、お熱は下がらず。
明日も、病児保育ルームにお願いする予定です。

*****
くすりの福太郎の、ふくちゃん人形を
アンパンマンの手押し車に積み込むかっぱちゃん。
ふくちゃんとお出かけしたいのかな?
2011072202500000.jpg

母ちゃんが入れたリラックマ人形は、
ポイっとつまみだされてしまいました。。。

病気が辛いのか、今日は座って遊ぶことが多かったね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
保坂病児保育ルーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。