So-net無料ブログ作成
検索選択
ミルク ブログトップ

ごめん、マグを忘れた母ちゃんが悪かった<(_ _)> [ミルク]

2011年8月5日(金)

今日は、母ちゃんは夕方の会議に参加したため、
かっぱちゃんは19:30まで預かってもらって、
夕食も食べさせてもらいました。

ホント、認証保育園のメリットは、
こんな対応をしてもらえるところだわ☆

かっぱちゃんを迎えに行く途中の道で、
仕事が終わった担任の先生方とすれ違いました。

「かっぱちゃん、夕飯のときは、ミルク5ccしか飲まなかったそうですよー。」

とのこと。

まさか、また体調に異変が??

とあわててお迎えに行ってみると、
哺乳瓶に、残ったミルクが入ったものが、置かれておりました。

そうか、かっぱちゃん哺乳瓶で上手く飲めなかったんだね。

朝、マグを忘れたので、コップで対応してもらったのですが、
夕飯は、哺乳瓶で出てきたんだね☆
母ちゃんが悪かった、かっぱちゃん許せ<(_ _)>

かっぱちゃんは、帰宅後、おっぱい飲んですぐに深い眠りについちゃいました。

*****
去年の今頃、かっぱちゃんは、
お腹丸出しで寝てることが多かったなぁ。
2011080603370000.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

去年の今頃、ミルクを飲んでたかっぱちゃん☆ [ミルク]

2011年7月28日(木)

今日のかっぱちゃんの食欲は、
それはもう、ものすごくって、
自分の分を食べ終わると、
母ちゃんが食べてるものみーーんなおねだり。

最近ちょっとプックリしてきたね☆
母ちゃんのご先祖様に相撲取りがいるので、
かっぱちゃんにも、その遺伝子が組み込まれてたりしてね♪

去年の今頃は、1か月健診で体重の増え方が足りていないと、
小児科で判定されて、母乳のあとミルクを飲ませるというオペレーションを、
パパさんと協力して行っておりました。
2011080302190000.jpg

去年の今日のかっぱちゃん。
このときは、哺乳瓶も拒否していなかったんだよね。

この後すぐ、哺乳瓶拒否が始まって、助産師さんに相談して、
コップでミルクをあげたり、スプーンで少しずつあげたり、
どうしたらいいのか、途方にくれる事態になったんだよね。

そして、母乳もほとんど飲まない(-"-)

体重計で飲む前と飲んだ後の体重を測って、記録して。
5mlしか飲んでないことが判明したときは、
もー、どうしようかと思ったのよ(=_=)

1年後の今、その時の出来事は断片的にしか覚えておらず、
かる~く、記憶喪失。
必死だったんだわー☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
ミルク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。