So-net無料ブログ作成
検索選択
かっぱちゃん1歳2カ月 ブログトップ

保育園の秋祭り☆楽しかったの~♪ [かっぱちゃん1歳2カ月]

2011年9月3日(土)

自宅のPCが故障し、インターネットにつなげなくなってしまいました。
今日、新しいPCを購入して、やっと元の生活に戻りました。ほっ(*^。^*)

今日は保育園の秋祭りでした。

かっぱちゃんに甚平を着せて、パパさんと母ちゃんと3人でお出かけ。
いつもと違う雰囲気に、かっぱちゃんは大興奮☆
じっとしてくれないので、写真は、おやつタイムのものです♪
2011090406200000.jpg

おやつは、保育園の手作りお菓子が配られて、
親子3人でもぐもぐ。

園内に、子どもが楽しめる様々な屋台が出展されていて、
かっぱちゃん、相当楽しかったご様子。

前半ですでに眠くなってしまったようで、
後半になると、ぐずってしまって、
せっかく練習していた盆踊りタイムは、
エンエン泣いてしまっておりました。

親子でいっぱいお祭りを楽しんで、
帰宅後はみんなでお昼寝しました。

かっぱちゃん、初めてのお祭り、楽しかったね☆


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

悪いことは言わない、きみはねんねしなさい☆ [かっぱちゃん1歳2カ月]

2011年8月27日(土)

手足口病は、幸い、発疹だけで、
特に症状が何も出なかったかっぱちゃん。
昨日は保育園にも行けたし、
今月のお誕生会に参加して、
お友達のために、お歌を歌ったり楽しんだそう。

そして、今日は、パパさんが神戸のじいじのお見舞いに行ったので、
かあちゃんとかっぱちゃんは、お昼間は埼玉のばあばとお買いもの☆

お昼過ぎにお出かけしたので、ベビーカーでスヤスヤ寝てくれました。

買い物ははかどったものの、帰宅後はスーパー元気なかっぱちゃん。
夜は、お目付役のパパさんがいないもんで、
もー、寝てくれない(+_+)

かっぱちゃんの中では、
かあちゃん=甘える人。ちょっとわがままして困らせてもついてきてくれるぜ☆
パパさん=遊んでくれる人。いうこと聞かないといけないぜ☆
というような認識になっているご様子.

予想されたことではあったけれども、
夜10時にこんな笑顔を振りまかれても(=_=)
2011083001370000.jpg

寝かしつけが大変でした☆

結局、何時に寝たのか不明。

多分、かあちゃん、先に寝ちゃったのね。。。

朝方、かっぱちゃんが私の足元のあたりで
寝転がっていることに気がつきました♪



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休み☆神戸に行ってきました♪ [かっぱちゃん1歳2カ月]

2011年8月16日(火)

8月12日(土)から8月16日(火)まで、
パパさんの実家のある、神戸まで旅行に行ってきました。

1日目は、王子動物園へ。
2011082021140000.jpg

パンダがいましたよ☆
かっぱちゃんは、まだ分からないご様子。
パパさんと母ちゃんだけで、盛り上がりました。
暑過ぎて、途中で帰ってきましたが、
子どもトイレなどがそろっていて、
かっぱちゃんがもう少し大きくなったら、
とっても楽しめそう。

2日目は、須磨海浜水族館へ。

水槽のお魚が気に入ったかっぱちゃん。
昨日の動物園より反応が良くて、
楽しめました。
ベビーカーで回るには少し不便な建物の構造だったのですが、
かっぱちゃんが上手に歩くようになったら、
もう少し回りやすくなるかなぁ。
室内がメインなので、相当な人出で、大人気でした。

3日目は、ショッピング。
ハーバーランドのほうに行ってきました。
母ちゃんは、なかなか、ショッピングに行く時間がとれなかったので、
かっぱちゃんとパパさんを待たせて、
ここぞとばかりにまとめ買い
阪急に子どもの為の施設ができていて、
子ども連れでも安心でした。


4日目は、異人館へ。
2011082021150000.jpg
わざと手を入れてるって分かっていて、
いたずら楽しいという表情のかっぱちゃん。
あまり、バリアフリーではないので、
子ども連れにはちょっと辛い。
でも、かっぱちゃんが喜んでくれたので大成功ね。


神戸のじいじとばあばは、
かっぱちゃんの成長を喜んでくれました♪

*****
かっぱちゃんのお食事は、
大人とほぼ同じものが食べれるようになってくれていたので、
朝食ビュッフェでは、とりわけをして、
お昼御飯は、お子様ランチを注文して、
夕飯だけ、ベビーフードというように用意しました。

旅行が、かなり楽になりました☆


今回の旅行も、新神戸駅のクラウンプラザホテルに滞在しました。
もう、ここは便利で、ベビーベッドも追加のタオルも用意しておいてくれるし、
可能な限り角部屋で音の心配も少なくて済むし、
母ちゃんたちは、常連さんになりつつあります。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
かっぱちゃん1歳2カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。