So-net無料ブログ作成
アソボーノ ブログトップ

プラレールよりも、お買いものごっこなのね♪ [アソボーノ]

2011年12月3日(土)

最近、電車熱がさらにヒートアップしてきたかっぱちゃん。

アソボーノにプラレールがいっぱいあるので、行ってみようということになりまして、
3人で行ってきました☆

ところが、プラレールコーナーについたかっぱちゃん、
ちょっと戸惑い気味。。。

自分より、ちょっとお兄さん、お姉さんが、
どんどん電車やレールを取ってしまって、
なかなか、思うようにおもちゃを取ることができず。

また、まだ自分でレールをつないだり、電車を置くこともできないので、
イライラっとしてしまうみたいなのです。

小さいパーツも、かっぱちゃんには、ちょっと危ないし。

ということで、お買いもの遊びのコーナーに連れて行くと、
これよ~!!!とばかりに、大ハッスル。
2011121619310000.jpg

得意気に、野菜や果物を籠に入れて、楽しみました。

24か月さんまでのコーナーがあるので、
そこでもかっぱちゃんを遊ばせたのですが、
スタッフが見ているわけではないので、
大きな子どもたちが、ボールプールに飛び込んできてふざけたり、
はいはいしている子どもの横を走り回ったりしていました。

前に来たときには、小さな子どもが数組遊んでいましたが、
今日は、かっぱちゃんのほかに一組だけ。
時間帯にもよるのかもしれませんが、
ここのコーナーで遊ぶ子どもが減ったのは確かだと思われます。

かっぱちゃんも、ボールをぶつけられて危ないので、
早々に退散したのでした。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パパさん夏休み最終日☆かっぱちゃんとアソボーノ(^^♪ [アソボーノ]

2011年8月21日(日)

今日は、パパさんの夏休み最終日☆
かっぱちゃんと3人で、
東京ドームシティにできたアソボーノに行ってきました。

母ちゃんは、風邪薬を飲みながら、何とか参加。
パパさんがかっぱちゃんのお相手をがんばりました。

まずは、ボールプールへ☆
2011082123100001.jpg

ここは、お兄さん、お姉さんがいっぱいいて、
ちょっと怖かったかっぱちゃん。
なかなか前へ進めず、パパさんに救出されました(-"-)
でも、なにやらワクワクしているご様子。

2歳さんまでは、こちらへどうぞ♪
2011082123100000.jpg

ここは、ハイハイからよちよち歩きちゃんまでの遊び場で、
安心して遊ばせることができました。

そして、かっぱちゃんが、一番喜んでくれたところが、
おままごとのコーナー(^◇^)
2011082123090000.jpg

こうやって、かごをもって、
野菜や果物のおもちゃをポイポイいれて、
台所セットのところでお料理のまねをしたり、
テーブルを囲んで食べるまねをしたり。

じゃあかえろっかぁと、おもちゃから引き離すと、
ヤダヤダと駄々をこねて抵抗を見せるかっぱちゃん。
心が育ってきたんだね☆

かっぱちゃんは、1時間800円のところ、30分延長して、プラス400円。
パパさんと母ちゃんがそれぞれ1日800円(TDカード会員)で、
くわえてロッカー代200円で、合計3,000円。

かっぱちゃんは、遊んではしゃいで、
今日は早く寝てくれました☆

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
アソボーノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。