So-net無料ブログ作成
検索選択
かっぱちゃん1歳3か月 ブログトップ

ワンワンのいすに座って、イオン飲料飲むのがいいんだよ☆ [かっぱちゃん1歳3か月]

2011年10月10日(月)

今日は、体育の日でお休み。
埼玉のじいじと、ばあばに会いに行ってきました☆

かっぱちゃんは、大好きなワンワンのいすにすわって、
だいぶリラックスして、イオン飲料を飲んでおりました。
2011111321100000.jpg

どんどん、人間らしくなってくるかっぱちゃん。
コロコロとよく動いて、みんなを楽しませてくれます♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東京ドームシティは僕らの庭なのさ☆ [かっぱちゃん1歳3か月]

2011年10月8日(土)

今日は、東京ドームシティのあたりを散策☆
いっぱい歩けるようになったかっぱちゃん♪
2011100822050000.jpg

パパさんもびっくりするくらい、ずんずん前に進んでいきます。

そして、水遊びを。。。

この後、全身ずぶ濡れになって、遊んだのでした。
もう10月なんですけど。。。

でも、楽しそうで何より☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めてパパさんの手料理を食べたの☆ [かっぱちゃん1歳3か月]

2011年10月5日(水)

今日は、パパさんがいつもより少し早く帰ってこられたので、
オムライスを作ってくれました。

2011100821570000.jpg

いままで、かっぱちゃんのご飯は母ちゃんが作っていたので、
今回が初パパの手料理です☆☆☆

それはもう、いっぱい食べてくれて、
かっぱちゃんもオムライス大好きになってくれたみたいです。

また作ってね♪

保育園での飲み物をミルクから牛乳に切り替えました☆ [かっぱちゃん1歳3か月]

2011年9月29日(木)

そういえば、先週の木曜日から、
保育園での飲み物をミルクから牛乳に切り替えてもらいました。

かっぱちゃん、牛乳がお気に入りです。

寝る前に、パパさんにおねだりして、
温かい牛乳を飲ませてもらっています☆

左の掌を右手の人差し指でトントンとつつくのが、
食べ物や飲み物をくださいなという、
かっぱちゃん独自の表現方法です。

母ちゃんのおっぱいもまだ飲んでますが、
牛乳が飲めるようになったことで、
パパさんと、かっぱちゃんの距離がぐっと縮まったのでした☆

思えば、2か月さんまでは、ミルクと母乳の混合だったので、
パパさんが夜中にがんばってミルクをあげていたのに、
ある日突然、哺乳瓶を拒否するようになってしまって以来、
パパさんは、母ちゃんとかっぱちゃんのおっぱいタイムを、
羨ましそうに眺めていることしかできなかったからねぇ。

かっぱちゃんに牛乳を飲ませているパパさんは、
にこにこ笑顔なのでした☆

そして、かっぱちゃん、今日は牛乳おかわりして、
寝る前に200㏄も飲んでしまった。。。
おしっこいっぱい出ちゃうぞ☆

****
変顔かっぱちゃん☆
iPadを触って遊ぶのも大好き♪
2011100707080000.jpg

去年の今頃は、
こんな変顔をしてたのね♪
2011100707240000.jpg







nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あんよが上手になったよ☆靴のサイズ12cmから13cmへ♪ [かっぱちゃん1歳3か月]

2011年9月23日(金)

かっぱちゃんは、あんよが上手になって、
歩きたがるようになりました。

そして、足が大きいのです!

靴下が小さくなったなぁと感じていましたが、
靴も小さくなってしまって、ラクーアの靴屋で売っている一番小さいサイズ、12センチから、
13センチにワンサイズUP!

今日は、近所の東大であんよの練習です☆
2011100706570000.jpg

こうやって、踏んづけて、えっちらおっちら☆
お散歩を楽しんでおりました。

この後、転んで前歯の上の歯茎と唇の間のあたりから、流血[もうやだ~(悲しい顔)]

かっぱちゃん、楽しいと、
わーーーっと走って突っ込んでいくタイプ。
パパさんに似ています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かっぱちゃんのお友達「ワンワンで~す」 [かっぱちゃん1歳3か月]

2011年9月22日(木)

かっぱちゃんは、本当にワンワンが大好きのようで、
ぬいぐるみのワンワンをムギュッと抱きしめたり、
ワンワンを「連れてきて!」とお願いすると、
家の中を探して、ワンワンを連れてきてくれます。

サイズは、かっぱちゃんと同じくらい。
かっぱちゃんの80のサイズの服がぴったりです(^^)
2011100706460000.jpg

かっぱちゃんは、服を指さして、「あんぱんまん!」と
喜んでくれています。

母ちゃんがワンワンと遊んでいると、
ちょっとジェラシーなかっぱちゃん。
ワンワンをぽいっと投げて、母ちゃんを独り占めしようとします。

かわいいかっぱちゃんなのでした。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あのラクダ、まだいたんだ☆自治会公園に行ったのよ♪ [かっぱちゃん1歳3か月]

2011年9月18日(日)

昨日から埼玉の母ちゃんの実家に来ています。

パパさんは、神戸のじいじのお見舞い☆

普段、3人で行動することが多いのですが、
珍しく2人で行動☆

移動中の電車の中で、
かっぱちゃんは、いい子にしていてくれました。

今日は、かっぱちゃん、靴を履いて、
近所の自治会公園まで遊びに行ってきました☆
母ちゃんの妹と3人でぶらぶらお散歩

埼玉、過疎化ですかね。。。
朝10時ごろ、道に歩いている人もいなければ、
公園で遊んでいる子どももいなかった。。。

公園は、独り占め、貸切状態でした☆

2011092122560000.jpg

この、ラクダ☆

わたしが子どものころからずーっとこの公園にあります。

まだあったんだ☆

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ワンワンって言えるようになったよ☆ [かっぱちゃん1歳3か月]

2011年9月12日(月)

かっぱちゃんは、先週から、

犬=わんわん

という言葉を覚えて、楽しんでおります。

ずっと前に、埼玉のばあばに買ってもらった人形を指さして、
「わんわん。」

そうだよ、動くんだよ☆
とパパさんがスイッチを入れると、
犬の人形が動いて、キャンキャンと鳴き声が♪

ちょっと怖かったみたいです。
2011092123060000.jpg

言葉の意味も、よく理解できてきているようで、

白いボールとってとか、
ついてきてとか、

いままでは、パパさんや母ちゃんがやって見せないと、
できなかったことが、

言われただけでできるようになってきました☆

おりこうだね☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
かっぱちゃん1歳3か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。