So-net無料ブログ作成
かっぱちゃん1歳4か月 ブログトップ

パパを見送りに東京駅へ☆電車みたのよ♪ [かっぱちゃん1歳4か月]

2011年11月12日(土)

今日は、パパさんの神戸への旅行のお見送り☆
行ってらっしゃーいと、新幹線のホームまで。

かっぱちゃんは、電車に乗ってパパさんがどこかに行っちゃったよー、
ということまでは理解したようで、バイバイしていました。

お見送りの後は、新幹線を数本見て、満足して帰宅の途に就いたのでした。

かっぱちゃん、帰ってきても、でんしゃ~となっておりました。
2011112200150000.jpg

パパさんがいなくてちょっとさみしそうなかっぱちゃんでした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

好きな言葉は、でんしゃ☆ [かっぱちゃん1歳4か月]

2011年11月6日(日)

好きな言葉は、「でんしゃ」。
一日中、電車のことばかりかんがえちゃうんだよねー。
かっぱちゃん、今日も電車の本を読んで研究です。

2011112200130000.jpg

なぜか、丸の内線が大好き。
電車の本で、丸の内線がちらっとでも写っていると、
でんしゃーーー!と喜びます。

かっぱちゃんが喜ぶお顔が見たいから、
パパさんも、ママさんも、電車の勉強しないといけないねぇ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

風船リベンジ☆買ってもらったのよ♪ [かっぱちゃん1歳4か月]

2011年11月3日(木)

今日は祝日だったので、みんなお休み♪
近所の後楽園へ遊びに行きました。

かっぱちゃんは、10月1日に行ったディズニーランドで風船を買ってもらえなかったので、
代わりに、今日アンパンマンの風船を買ってもらいました。
2011112200030000.jpg


あんぱんまんにあんぱんちして楽しんでいます。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園でハロウィンを楽しむ☆かぼちゃおばけの衣装なのよ♪ [かっぱちゃん1歳4か月]

2011年10月31日(月)

今日は、かっぱちゃんが楽しみにしていた保育園でのハロウィンパーティ☆
たくさんのイベントが用意されていたようで、お土産もいろいろいただいて帰ってきました。

特に、かっぱちゃんの最近のはまりものは、カボチャオバケ。

保育園で用意していただいた、カボチャの衣装に、カボチャのスティックは、
帰宅後も、着させろ持たせろの激しい自己主張☆

かあちゃんはすっかり折れて、かっぱちゃんの仰せの通りに。
2011112200020000.jpg

そのほかにも手作りの巾着やおもちゃをもらって、大喜びのかっぱちゃんでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

高いところからこんにちは☆ [かっぱちゃん1歳4か月]

2011年10月22日(土)

今日は、文京区役所の上のレストランでランチ☆
かっぱちゃんは、高いところから街を見下ろすのは、
初めてだったので、窓際の席に座って大興奮!

2011111400030000.jpg

いつも遊んでいる水の出る広場は、あっちのほうだねーとか、
うちはあっちにあるよーとか、いろいろ教えてあげました。
まだ、よくわかっていなさそうですが、
高いところからいろいろなものを見るのは楽しいってわかってくれたと思います。

お子様ランチも食べることができて、よかったね☆


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お風呂も、自信満々な感じなのよ☆ [かっぱちゃん1歳4か月]

2011年10月21日(金)

かっぱちゃん、いままでは、シャワーはあまり好きじゃなかったけれど、
最近、頭の上からジャージャーかけられても平気で、
楽しくお風呂に入れるようになりました。

もう、自信満々って感じです。
「母ちゃんも、あひるで遊ぶ??」
2011111321350000.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ちょっとお熱なのよ~ [かっぱちゃん1歳4か月]

2011年10月15日(土)

今日は、ちょっとお熱なのよー。
高熱じゃないけど、いつもより元気が出なくって。。。

ママさんが体温計を貸してくれたので、
がんばって自分ではかったの。
2011111321240000.jpg

エラーで、何回もピッピピッピなってたけどね☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
かっぱちゃん1歳4か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。